原色EF652119号を、揖斐川堤防で撮りました。

先日、新鶴見区の原色EF65PFの残党2両のうちの、2121号の画像を貼らせて戴いたので、ついでにもう1両の原色2119号も貼っておきます。

JR西日本:下関区から移籍したこれら2両、本家JR貨物発足時からの原色機が消えた後も奮闘してきましたが、いよいよ退役時期も近付き、動向が気になりますね~。

私が撮りテツを始めた10代の頃、PFなんて全く撮りませんでした・・・「 そんなの撮るなんてフィルムがもったいない 」 と思ってました。消えゆくEF58+81系お座敷客車を撮りに行って、カマ差し替えでPFが牽いてきた時など、落胆してシャッターを切らない事もあったほどでした。 ・・・それが今や、原色PFを撮るために計画を練る日々が来ようとは・・・!

あと何回、原色PFの2119号と2121号を撮れるかわかりませんが、ロクヨン原色機も含め、国鉄色のJR貨物機を取り巻く状況は本当に厳しいですね。

DSC_4581-2 5087レ 穂積~大垣

雨が少ない時期なので、車体も比較的キレイですね。  5087レ 東海道本線:穂積~大垣  (2015年10月)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

原色PFを撮られましたかー。


わたしは残念ながら、前日から原色の情報を頂いていましたが
三岐貨物のHMを撮れる日がこの日しかなかった為、四日市に行ってしまいました。

原色PFは危ないといわれていますよねー。


揖斐川でこんなにドアップしたものは、観たことがなかったので
なかなか良い感じなので、コメントしました。
ちょっとマネさせていただきます~



国鉄機は出来るだけ記録したいですね。
昨日は1076レのニーナを待っていましたが、日が暮れて撤収したため会えませんでした。

復活を祈るばかりです。


Re: No title

東海113系さんこんばんは。コメントありがとうございました。

原色PFから三岐ED45ヘッドマーク付きにご変更されましたか。それも良いと思います。このところ三岐もサービス旺盛ですね~。とは言え確かに原色PFの残り2両、動きが気になります。この揖斐川堤防画像は、多くの皆さんのカメラ位置よりも1本手前の架線柱を基準にしてシャッター切ってます。

あともう一つEF6627・・・予定通りなら幡生行きのスジに入って撮影できるのを楽しみにしてたのにショックです。何とか1日も早く運用復帰してほしいですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR