三岐鉄道の 「ナロウィントレイン」 と 「FA・炭カル輸送25周年号」

10/31(土)はハロウィンの日。今年は土曜日と言う事もあって、空前の盛り上がりのようですね。各地で仮装イヴェントやパーティーが開催されて何とも楽しそうです。

私たちは浄土真宗なのに、ついついこういうお祭り事には首を突っ込みたくなるので不思議です・・・(^^ゞ

で、ハロウウィンならぬ 「ナロウィン」 、・・・ま、早い話がナローゲージ(軌間762mm)とハロウィンをあわせた呼び名の電車が、三岐鉄道:北勢線で 10/7(水) から1本運行されています。きょう31(土)で終わりなので、ちょいと撮ってきました。

DSC_4584-2.jpg

かぼちゃのオバケの顔で、なんとも愛嬌ありますね。   三岐鉄道 北勢線 : 麻生田~楚原  (2015年10月31日)

DSC_4608-2.jpg

こちらはフライアッシュ/炭酸カルシウム輸送25周年記念のHMつき貨物。なにかと話題を提供してくれる三岐鉄道に感謝です。  三岐鉄道 本線 : 暁学園前~山城
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ナロウィン撮りに来られましたか(^^)!
なかなかうまい具合にラッピングされていますよね。

それにしても、ハロウィンもすっかりクリスマスなどに並ぶ季節の大きなイベントになっていますね~(^^;)

Re: No title

TAKUさんこんばんは。コメントありがとうございました。返信遅くなって失礼いたしました。

このナロウィントレイン、うまくテールライトの目玉を利用して、オバケの顔になってますよね。三岐鉄道もなかなかやってくれます。ついでに三重交通色なんかももう1編成増やしてくれるともっと嬉しいですが、あんまり贅沢言っちゃあ怒られそうです。

来年はハロウィンの31日は月曜日。イヴの30日が盛り上がりそうですが、すっかり季節行事として定着しましたね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR