ああ 国鉄色EF65PF・・・トワイライト色になった1124号機

先月、トワイライトエクスプレス色になって出場したEF651124号。工臨で足馴らししたのち、今月から特別なトワイライトエクスプレスの運用に入りました。

またまたきょうは2日前の日曜日出勤の代休ですが、休日とは言え運転免許の更新や自宅の庭木の手入れもせねばならず、何かと予定が詰まってる中、思い切って 「初モノ1124号トワイライト運用」 を撮りに、昼前から出掛けました。

良いお天気で、日中は16度くらいまで上がりました。1週間前と同じく大師踏切に行きましたが、またもや私ひとりで貸切。カーヴ側は10名ほどいました。・・・しばらくはこの1124号に注目が集まる事でしょう。ただ、今後SL北びわこ号運用なんかにも入る事も予想されますが、・・・出来ればあの列車は原色PFで続けてほしいものです。

DSC_4688-3 151208 9040レ 芦屋~さくら夙川

また新たな歴史の1ページですね。・・・60年近いブルトレの歴史の最終章を、まさかこの色のEF65が飾る事になろうとは!  9040レ  東海道本線 : 芦屋~さくら夙川  (2015年12月)

コメントの投稿

非公開コメント

さっそく捕獲ですね

こんばんは。
私も、この回こそ入るだろうと考えていました。PFと思えば違和感も感じますが、そう思わずに眺めればそんなにおかしいとは感じません。このノリで凸も塗り替えたりはしてほしくありませんが…。

土曜日は天気も良かったので捕獲には絶好のチャンスだったのですが、疲れに負けて寝過ごしてしまいました。本来なら山陽スジを27号機が上がって来るはずでしたが、運用乱れで稲沢に取り込まれ、8865に付きそうな気配でしたがそちらも振られてしまいました。その結果、昼から出かけましたが、天気がいいのに成果ゼロ。かえってストレスをためた1日になってしまいました。まあ、こんなこともあるのでしょう。

Re: さっそく捕獲ですね

monさんこんばんは。コメントありがとうございました。

まさかのトワイライト色PF、本当に驚きですね。やはり多少の違和感を覚えますが、トワイライトEXP勇退後はどうなるんでしょうか??それとデーデーの、もしものトワイライト色化は、ちょっと気持ち悪いですよね。

ソレとは別に、EF6627、あの1097レの大幅遅れで、土日の幡生運用とトワイライト1124号の同時撮影を計画してたファンの方々には残念な内容だったと思います。私も27号の運用には随分「ハズレ」を食らわされております・・・(^^ゞ 気を取り直して次を待ちましょう。 あ、それと381系記事コメントの件、お知らせいただきありがとうございました。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR