2013年春の 「天理臨DD51+24系」

4/17(水)、恒例の天理臨24系ハネを撮りました。今回はオール白帯24系と、DD511183号です。

・・・じつはきょうは有休ではなく出勤で、この後急いで会社へ。

朝7時前の撮影とはいえ、勿論定時に間に合うわけがないので、前もって遅れ出勤の申告はしてあります。とりあえずはOKです。

うす曇りの好ましい状況なので、櫟本~天理の石上踏切へ。平日のためかファンは15名ほど。

せっかく奈良まで来るのだから、撮影後は本来なら文化遺産や歴史遺産を観て、ついでにキレイな尾根遺産(^..^)∨も観て来たいところですが・・・出勤ではやむ負えません。

かつてはJR西日本からキハ181系やキハ58系、JR東海から14系やキハ82系なんかも繰り出した天理臨

いまではそういう純国鉄メークの天理臨は激減しましたね。”無くなる無くなる”といわれて未だ運転される東北のブルトレ天理臨は、もはや奇跡の存在です。・・・有難い限りです。

S0187504.jpg

9623レ DD511183(宮)  曇りなので、櫟本~天理の石上踏切にて。晴れたらアウト!

DSCF7497 130417 523T 櫟本~天理

ココの105系を観るといつもキハ30系を連想してしまいます。 523T 櫟本~天理

S0187504 130417 9623レ 櫟本~天理

全く季節感のない画なので、麦畑を貼って季節感を出してみました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なつかし画像ですか~!と思ってみたら今日とは(笑)
凸+ブルートレインなんて、もういつ見られなくなってもおかしくないので、多少無理をしても撮影に行くのは正解ですよね(^^)
それにしても、この後出勤されたとはお疲れ様ですm(__)m

Re:凸+ブルトレは、やっぱいい

TAKUさんこんばんは。コメントありがとうございました。

無くなりそうでまだなんとか運行されてる天理臨の24系、嬉しい限りですね。もっと風光明美な路線で日中に走ってくれたら言う事なしですが、贅沢言えません。

また夏も走ってほしいですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR