SL銚子号 & DL佐原号 2016年度の試運転を撮りました  

今年も成田線にSLが運転されました。 SL銚子号とDL佐原号として成田線にデゴイチ+旧型客車6連+DE10が入線です。

きょうは日曜出勤の代休日で、私は成田線に行くのは久々ですが、お天気は良かったものの、風が強くて肌にこたえる日でした。

まあ~平日ながらも多くの鉄道ファンや地元の方々らで大フィーバー状態でした。確かに普段は静かな沿線ですが、やはりSLの集客力は絶大です。本運転の1/29(金)~31(日)は、もっと盛り上がるんでしょうね。

この試運転は1/23(土) ・ 25(月)~27(水)にも行われます。

CSC_4761 160122 試9421レ 水郷~小見川

お馴染みの新堤踏切で撮りました。集まったファンの数ざっと60名前後。・・・まだまだキャパに若干余裕ありました。 やっぱ試運転ってヘッドマークも無く窓も閉まってていいものですね。機関助手氏も手を振ってくれてます                        試9421レ 成田線 : 水郷~小見川 (2016年1月22日  14:32 ※ 画像修整あり )

DSC_4750-2.jpg

こちらは宇都宮区のDE101752が牽引するDL佐原号。・・・個人的にはSLよりもこっちのほうが好みです。  試9420レ 成田線 : 小見川~水郷  (2016年1月22日  11:36 )


コメントの投稿

非公開コメント

レイルファンにっしー様はじめまして。以前から時折ブログ拝見させていただいております。
自分も同じ場所で撮っていましたが、あの強い風のなか、煙が客車側に流れずに済んだのは不幸中の幸いでした。
レイルファンにっしー様の地元ではDDの原色重連が走ってるみたいで羨ましいです。自分はまだ撮った事はないですが、運用離脱までにまたチャンスあれば行きたいと思います。

Re: タイトルなし

銚子エクスプレスさんこんにちは。コメントありがとうございました。

当ブログご覧いただき有難うございました。同じ場所であの賑わいの中で撮られてましたか。それにしても風の強い待ち時間辛かったですね。私もSL来るまで煙が暴れないか心配でした。

私の地元ではデーデーやロクヨンの原色重連が突如登場し、嬉しい半面、事前にわからないまま原色重連が登場すると、撮影に出かける予定が組みにくいのが泣き所です。・・・銚子エクスプレスさんも原色重連を撮る機会できるといいですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR