愛知区DD51原色重連 (2016年2月編)

先月中旬に久々登場したDD51の原色重連ですが、この2月も登場してくれました。今回も853号と1805号のペアです。

私はこの週末、1カ月ぶりの土曜休みとなり、雨が降る中ではありましたが、地元お手軽撮影に出掛けてまいりました。

何度撮っても楽しい原色重連、走る度に 「今回が最後か?」 と言われ続けて何度目かになりますが、それでもまた原色ペア登場となり、本当に目が離せないですね。鉄道ファン誌4月号でも愛知凸の事が取り上げられてましたが、ますます注目が集まりそうです。

CSC_4808-3.jpg

生憎のお天気でしたが、また原色重連見る事が出来ました。1805号+853号が牽引するタキ編成。   5282レ あおなみ線 : 小本~ささしまライブ  (2016年2月20日 12:15)

CSC_4807-2.jpg

重連ではありませんが、原色EF6627がコンテナをフル積載で、雨が降る中名古屋にやってきました。  5091レ 東海道本線 : 枇杷島~清州  (2016年2月20日)

DSC_4810  5282レ

こうして2016年2月にも原色重連が見られた嬉しさの半面、北海道から愛知に転属してずっと放置されてた更新色1146号がまさかの運用復帰し、続いて1156号も復帰か?との噂が・・・。原色機の玉突き運用離脱が心配です。   5282レ  関西本線:朝日~桑名

コメントの投稿

非公開コメント

関西線凸貨物

レイルファンにっしーさん、こんばんは。
最近稲沢では色々と話題を提供してくれますね。

20日は週末と重なったため、雨は承知で四日市界隈へ午前中出撃していました。翌日は晴れるので待とうかと思いましたが、行っておいて正解でした。週末を挟むと運用流れがやや複雑になりますが、ある程度読めるので、待つ楽しみもありますね。

行くまでは遠く感じるのですが、1回行くと関西からそれほど遠くなく、最後の凸の頑張りを見るためちょくちょく行ってみようと思っています。

Re: 関西線凸貨物

monさんこんばんは。コメントありがとうございました。

20日の愛知凸原色重連お出掛けお疲れ様でした。雨が降ったりやんだりの困ったお天気でしたね~。石油輸送繁忙期の冬場だけに、土曜日は平日並みに凸重連が運転されますが、さすがに日曜日は返却のみの単機が多く、この日に雨の中をこられて正解でしたね。

ご自宅から愛知凸エリア、さほど遠くない距離にお感じでしたか、よろしいではありませんか(笑)!・・・私も京阪神地区でPFやEF81なんかを撮るのは、さほど遠くは感じなくなりました。・・・この先また愛知凸の頑張りをぜひ記録しにいらしてくださいませ。

No title

そろそろ原色重連もいつ最後でもおかしくない状況ですね。
先日は久々の塩浜へ行ってきましたが、停まっているだけでも原色重連はいいものです(^^)
1146号機も稼働開始、こちらも新顔ということで興味ありですが、その分の廃車など気になるところですね・・・。

Re: No title

TAKUさんこんばんは。コメントありがとうございました。

塩浜に行かれたんですね。活気の無くなった構内にポツンと原色重連があるだけでもやっぱ画になります。いつ無くなってもおかしないうえに、まさかの1146号他の復活劇。この夏場にはもう走って無さそうな原色機の動き、ますます気になりますね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR