2月も終わりですね。 梅は咲いたかサクラはまだかいな??

2016年の2月は、4年に1度の : 「うるう年」 。オリンピックの開催される年も、この 「うるう年」 と合わさっていますね。

な~んか今月も仕事忙しく、この慌ただしさのまま3月4月に移行していきそうで、引っ越しシーズン&新生活・移転などによる業務多忙が目の前に迫っており恐ろしいです・・・(笑)。なるようになっていくのを祈るのみですが・・・。

いろんな話題もありました。清原選手の薬物使用による逮捕劇や、育休宣言議員した宮崎議員の不倫辞職問題や、桂文枝師匠の不倫問題、マドンナの来日公演2時間遅れ開演などが新聞紙面をにぎわせましたが、鉄道NEWSでは「はまなす」や「カシオペア」の最終切符が数十秒で完売など、こちらはスゴイ盛り上がりです・・・。

来月はJRグループのダイヤ改正時期で、貨物はEF64やEF66の関東運用や、EF81などの運用激減予想、EF200に関しても大量離脱だとかいろいろな話がありますが、そんな中、「カシオペア」が改正後にJR貨物のEH牽引によって青函トンネルを超える臨時列車として復活する話もあり、こちらは嬉しいですね。

ま、何はともあれ、もうすぐ春だし仕事もテツ活動も引き続きマイペースで頑張ります。

DSC_4809 1076レ 清州~枇杷島

3月改正後も東海道山陽筋は、ますますEF210が活発に動くでしょうね。画像のEF210-1号は、901号とともに人気ですね。  東海道本線:清州~枇杷島  (2016年2月)

DSC_4821-7.jpg

EF6627も元気です。日中にロングランで東海道山陽筋を走る5071レ~5070レが人気ですが、ダイヤ改正以降の運用枠が気になります。   東海道本線:枇杷島~清州  (2016年2月)

DSC_4818-2.jpg

テツとは関係ないですが、東海地区の梅の名所のひとつ、三重県いなべ市の 「梅林公園」 に行ってきました。  (2016年2月)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR