カラシ色貫通扉のEF652127号を、清州で撮りました。

前面貫通扉がカラシ色のEF652127号が人気だそうなので、あまり詳しい素性はわかりませんが撮りに行きました。

半月後に迫ったJRグループダイヤ改正で、EF65PFの運用範囲もまた狭くなるかもしれないみたいで、ちょいと気になりますね~。貨物会社所属PFのなかで2両生き残った原色機のうち、先日2121号が運用離脱し、のこる2119号も風前の灯で、近いうちに全機JR貨物標準色のみになりそうですね。

・・そういえば私はJR貨物色のEF65やEF66を殆ど撮っておらず、今回のカラシ色扉2127号も勿論初めて撮った訳ですが、いかに日頃からJR貨物色電機を撮ってないか、誠にお恥ずかしい限りです。

DSC_4843-2

カラシ色の扉で異彩を放つ2127号。原色の2119号と並んで新鶴見区のスターですね。  5087レ 東海道本線:枇杷島~清州  (2016年3月13日  11:01 )

DSC_4844-3.jpg

愛知区に3両残る原色DD51の動きも気になります。きょうはセメント運用に852号が入りました   (2015年3月13日)  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR