南紀白浜へ海水浴&観光に出掛けました

GW明けの今週、観光で和歌山県の南紀白浜へ家族旅行に出掛けました。

実は今週火曜日に、急に体調を崩して 5/11日は完全病欠、あとは半出勤が続き、旅行も中止延期かと覚悟しましたが、何とか前日には体調もほぼ戻り、無事出発できてホッとしました。・・・会社の皆さん体調気遣ってくれたり本当に感謝です。

アドベンチャーワールドでパンダを見たり、GWに解禁となった白浜海水浴場で泳いだり・・・etcと、2日間好天の下、楽しんできました。・・・合間にちょっと撮りテツもさせてもらいました (笑)

DSC_0131-2 160514 51M くろしお1号  古座~紀伊田原

紀伊半島南端の海岸線を行く、特急「くろしお1号」 新宮行き。 またここで客車列車でも撮ってみたいです。   51M  紀勢本線:古座~紀伊田原  (2016年5月14日)

IMG_0108 160514 白浜海水浴場2

南紀白浜の海はキレイですね。沖縄と大差ないくらい透き通ってて、心癒されます。気温25度で、暑くなく寒くない快適な海水浴を楽しめました。・・・砂浜にデジ1眼をもってくのは気が引けるので、バカチョンカメラで撮りました。   白浜海水浴場  (2016年5月14日)

DSC_0090-2 160513 南紀白浜アドベンチャーワールド

パンダで有名なテーマパーク : 「アドベンチャーワールド」 へ。 我が家では遊園地は殆ど行かないんですが、パンダも見れるし行ってみてとても楽しかったです。   (2016年5月13日)

DSC_0119 160513 南紀白浜アドベンチャーワールド

現在7頭いるジャイアントパンダ。どれもみんな同じ顔ですが、愛嬌ありますね。  (2016年5月13日)

DSC_0115 160513 南紀白浜アドベンチャーワールド2

こちらはイルカのジャンプ。・・・んまぁ~よく慣れたイルカさん達でした。   (2016年5月13日)

DSC_0132-2 160514 3005D 南紀5号 三瀬谷~滝原

テツ画像をもう1コマ。 宮川鉄橋で撮った 「ワイドビュー南紀5号」 。・・・ここで貨物列車や客車列車をまた撮りたいですが、JR東海の方針ではもう2度と入線することはないので、本当に惜しいですね。     紀勢本線:三瀬谷~滝原  (2016年5月14日)

コメントの投稿

非公開コメント

紀勢本線

紀勢本線は未踏の地ですが、良い撮影地があるようですね。
家族旅行で撮り鉄させてもらえるなんて羨ましいです(^^)
時間をうまく合せないといけないので、計画立案が難しそうです。

Re: 紀勢本線

枯れ鉄さんこんばんは。コメント有難うございました。

紀勢本線は新宮以東のJR東海エリアは、銀色のDCしか走らないし、機関車や客車。国鉄型車両は絶対に入線しないので、画になる被写体に乏しいですね。加えて鹿よけフェンス設置や沿線の土地の荒廃で、近年魅力がなくなりつつあります。惜しいです。新宮以南のほうがいいかも?です。

家族旅行ですが、待たせずに実に運よく行程の途中で被写体列車が来てくれて (しかも2度も)、 ラッキーでした。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR