EF65PFトワイライト色 + 12系客車の 「SL北びわこ号」

2016年5月も、 「SL北びわこ号」 の季節運行が始まりました。今回は5/8(日) ・ 5/15(日) ・ 5/22(日) の3回が予定されています。先週の運転は仕事でNGだったので、今回行ってきました。

おおかたの予想通り、客車の回送をトワイライトEXP色のEF651124号が受け持つ形で先週も今回も走りました。

きょうは大阪~岡山で、原色EF65PFの 「サロンカーなにわ」 が運転されていて、そのせいか沿線のファンの数はやや少ないように感じました。・・・来週3回目の 「北びわこ号」 は、原色PFなのか? はたまた緑色のPFなのか、気になりますね。

DSC_0140.jpg

トワイライト色のEF651124号が牽引する 「SL北びわこ号」 の復路。 ・・・新たな記録として撮れたのは良いですが、この先ずっと同じ機関車に登板されると嫌ですね。また原色に塗り直される事を期待したいです。  回9244レ  北陸本線 : 木ノ本~高月 (2016年5月15日 15:07 )

DSC_0136-3.jpg

こちらは 「SL北びわこ号」 。PF+12系まで時間があったので、ついでに撮りました。  9243レ 北陸本線 : 高月~木ノ本 (2016年5月15日 13:59 )

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR