愛知区DD51原色重連 (2016年5月編)

ダイヤ改正後初めてのDD51原色重連が登場しました。 愛知機関区に残る最後の2両の原色機853号と1805号が、5/22(日)に構内で重連を組みました。

毎度のことながら 「今回が最後の原色重連」 と話題になりますが、この先どんなカタチで運用されていくのでしょうか??・・・夏場で石油輸送も減便だったり単機運用スジになったりで、なかなか動きを予想しにくく、気になりますね~。

突然の原色重連登場だったためか、思ったよりファンの数は少なめでした。現地でご一緒しました さかいの商人さんならびに他の皆さま有難うございました。お疲れ様です。

CSC_4972 72レ原色重連

またここでDD51原色重連を撮る事が出来て嬉しい気分です。  72レ 関西本線 : 白鳥信号所~永和  

DSC_4974 DD511805+853

まもなく麦も刈り取りです。   5380レ  関西本線 : 白鳥信号所~永和  

DD51重連 72レ

この1805号+853号の原色ペア、5月28(土)夕刻時点で、まだペア維持のまま稲沢に居るようです。まずます明日以降の動き気になりますね。     72レ  関西本線 : 弥富~白鳥信号所

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残り2両となった愛知のDD51。
もう見られないかと思った原色重連が見られるのは嬉しい限りですね(^^)

私もなんとか昨日の72レ、今日の5380レで撮ってきました。

Re: No title

TAKUさんこんにちは。コメント有難うございました。

またまた原色重連走ってくれましたね。セメント便が定修運休中のという条件も、原色重連実現に功を奏したのかもしれません。いずれにせよゲットできたのは嬉しい事ですね。TAKUさんの記事も拝見いたしました。

何回撮っても心がときめく原色重連ですわ~。

原色重連

今日、出撃してきました。
やはり、原色重連はいいですね。DD51は更新色もそれほど違和感はないのですが、何と言っても原色には敵いませんね(笑)
ただ、関西線はまだまだ勉強中で、撮影ポイントがイマイチでした。

Re: 原色重連

枯れ鉄さんこんにちは。コメント有難うございました。

原色重連は、やはり心ワクワクさせられますね。EF64貨物も含め、ほぼ今年限りで終わってしまいそうな原色重連ですが、枯れ鉄さんも無事キャッチできたようで何よりです。・・・ただ、あんまりいい背景の場所がないのは私も同感です。でも時折、スゴイ雄大な画像を撮られてる方々もおり、やはり勉強の余地はありそうですよね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR