愛知区DD51原色重連 (2016年6月編)

愛知区のDD51原色重連、5/22(日)のペア組成以来、随分長く運用されてますね~。5月第4週目・5月第5週目をクリアし、まだこの先6月2週目に突入でしょうか?? ・・・それもいいとして、EF64も原色重連登場し、なんかお祭り騒ぎです。

この土日、私は仕事のためロクヨン原色重連は撮れずじまいです。・・・ちょっと鮮度落ちですが、先月以来続いてるDD51原色重連の画像の続きです。 

CSC_0187-3 DD511805+DD51853

水郷地帯を駆ける原色重連。カメさんやウシガエルがたくさんいる、淀んだ水郷です・・・。  5380レ 関西本線 : 永和~蟹江

CSC_0200-2 DD51853+BB511805

よく重連単機でやってくるスジのこの列車、無事に石油タキを牽いて来てくれました。  79レ 関西本線 : 永和~白鳥信号所

CSC_0188-2 DD511805+DD51853

この時期らしい紫陽花とのコラボです。   5380レ 関西本線 : 白鳥信号所~永和


コメントの投稿

非公開コメント

永和付近

永和辺りは良いポイントですね。
先日も、四日市、桑名で狙いましたが、イマイチで。
来週も、継続なら51原色、64原色を泊りで掛け持ちで狙うことも考えてます(笑)

Re: 永和付近

枯れ鉄さんこんにちは。コメント有難うございます。

そうですね~桑名以西には良い撮影ポイントは少ないように思います。そのせいか、数少ない田園風景と絡められる永和界隈は人気スポットですね。5380レならアジサイのあるポイントで撮ってから、永和20分停車の間に抜いて水郷地帯にも行けます。ぜひ週明け以降も続く事を期待したいです。

No title

続いていた原色重連も解消?されてしまったようですね・・・。
ほんと、残り2両となった原色が重連になっただけでもうれしいのに、長いこと継続してくれてよかったです。

またの機会・・・を期待したいですね!

アジサイポイントはやっぱりいいですね!
原色じゃなくても狙いに行きたいです(^^)

Re: No title

TAKUさんこんばんは。コメント有難うございました。

いや~残念なことです。原色重連解消・・・。もう1組の825号+889号のほうは、随分長くペア組んだままなのに・・・。もしや853号のほうが、この後運用離脱だなんて言わないでしょうか??気になります。

いやいや、再度の原色重連を期待したいです。それと白鳥信号所付近のアジサイ、愛知凸と絡められる数少ない「季節の花」ですね。TAKUさんにとっては庭みたいなエリアなので、近々際訪問の機会あればいいですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR