中央西線EF64-1000番台 原色重連  (2016年6月編)

愛知区EF64国鉄色による原色重連貨物が、6月に入り登場しました。EF641016号とEF641012のペアです。

ダイヤ改正前の3月末以来の原色重連です。先週木曜日の夕方便から運用されてて、土曜日の日中に運転された3084レのスジは多くのファンが撮影に繰り出したようですが、私は土日とも仕事で撮れず…。 で、代休の本日、無事キャッチできました。

梅雨入りしたものの、中休みでうす曇りだったり晴れたりの天候でした。 ・・・予想では金曜日の3084レや土曜日の3088レ(荷なし重連単機) などに入りそうですが、どうなる事やら・・・。また長く続いてほしいですね。

CSC_0210-1.png

糸瀬山登山道の新緑の中を行くロクヨン原色重連。また撮れて嬉しい気分です。お隣で撮ってらっしゃった名古屋のロクヨンファンの方お疲れ様でした。  3084レ 中央西線:倉本~須原  (2016年6月8日  12:21 )

CSC_0214-1.png

木曽川を渡るロクヨン原色重連。大桑・野尻の停車中に余裕で追い抜きました。 山と川に沿って走る中央西線らしいポイントのひとつです。  3084レ 中央西線:田立~坂下  (2016年6月8日  13:10 )

DSC_0216-4-1.png

締めは東海道本線で。こちらは快晴でした。  3084レ 東海道本線 : 枇杷島~清州  (2016年6月8日  15:01 )

コメントの投稿

非公開コメント

原色重連

行かれましたか(笑)
私は、東京に居て、ウズウズしてました。
枯れ鉄もタイミングを見ていますが、運用が読めなくて。

今回もエンドが揃って、最高の重連ですね。
3084レは須原で撮って、もう一か所は追っかけてましたが、枇杷島-清州でも間に合うのですね。
6/9のA53に入らなければ、金曜出撃します(爆)

Re: 原色重連

枯れ鉄さんこんばんは。コメント有難うございました。東京に居られらたのですか。ちょっと中央西線とは離れますね。

今夜、原色重連は南松本でマルヨのため、あすの3084レに入る可能性が高くなりましたが、どうだか??・・・?気になりますね。

もし出撃される場合、中津川以東での撮影をすまされたら、速やかに中央自動車道に乗り、小牧JC~(東名高速)~小牧IC~(名古屋高速)~楠JC~(名二環)~清州東ICで降りて、真下のR302を直進、五条川を渡って「清州中学校前交差点」を越えてすぐ左側道に入り、美濃路街道の東海道線ガード下をくぐるのがベターです。

高速道はゆっくり80~100キロで走って、途中「おやつ休憩」を5分くらい取っても、ちゃんと3084レに間に合いますよ。お気を付けてご出発くださいませ。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR