中央西線EF64-1000番台 原色重連  (2016年6月編 ③)

まだまだ継続中のJR貨物:愛知機関区のEF64原色重連を2週間ぶりに撮りに行きました。

土日仕事だったため、きょうが代休ですが、土日は勤務先のイヴェントがあり、ショールームで接客に明け暮れていました。そろそろテツ分補給必要と言うわけで出掛けたものの、・・・なんかおんなじモノばかり撮りに行ってますよね。

天気は悪そうな予報でしたが、カーヴの多い中央西線で追っかけ撮影をするのには、ド順光よりも曇りのほうが有難いケースもありますが、午後からは雨になり、 「帰宅して、夕方のNews番組でも見ながらケーキでも食べようかな~」 と、諦めモードでしたが、モノは試しで5675レを1本撮ったら “追っかけスイッチ” が入ってしまい、結局追っかけてしまいました。

もうしばらくこの原色重連を楽しめることを切に願う私です。


DSC_0237-1.png

また性懲りもなくここに来てしまいました。曇りのち雨の予報が、この時は晴れました。  3088レ 中央西線 : 須原~大桑  (2016年6月29日 08:53 )

CSC_0241-1 (2)

2カット目。 「ニセ上越線 諏訪峡」 アングルにて。 EF641016号+EF641012号  3088レ 中央西線 : 須原~大桑  (2016年6月29日 08:53 )

DSC_0252.png

稲沢折り返しの午後便も撮りました。 こちらはEF641012号が先頭です。  5675レ 中央西線 : 多治見~土岐市  (2016年6月29日 14:48 )

DSC_0253-3 160629 5675レ 美乃坂本~中津川


恵那停車の間に追い抜き、2カット目は中央道中津川インター横で。雑草ボ~ボ~でしたが、先着の男性と共同で即席草刈りをして、なんとか足回りスッキリの画像を撮れました。有難うございます。  5675レ 中央西線 : 美坂本~中津川  (201年6月29日 16:11 )

DSC_0260.png

十二兼停車の間にもう少し追っかけで伊奈川まで来ました。ギャラリーは雨の中私を含め計3名。皆様お疲れ様でした。   5675レ 中央西線 : 美坂本~中津川  (2016年6月29日 17:21 )

DSC_0257-2 160629 多治見駅ほか

この日、お昼のランチに多治見駅前に寄りました。日本一暑い街として有名な多治見市は人口11万人の中規模都市ながらも、1日約2万5千人の乗降客で賑わいます。特急も停車し、1日1往復のコンテナ貨物の発着起点でもあり、良き時代の鉄道輸送のスタイルを保っています。  (2016年6月29日)

コメントの投稿

非公開コメント

いつまで続くかな?

天候が不順なので、行くか行くまいかとなやみつつ見送ってしまいました。
来週も続いてくれたら出撃したいと思いますが。
中津川インター横は、3月にロケハンしましたが、その頃は殺風景であまり意欲が湧きませんでしたが、稲育成中は画面がしまっていいですね。

Re: いつまで続くかな?

枯れ鉄さんこんにちは。コメント有難うございます。また、リンクOKの件お礼申し上げます。

結構長く続く原色重連、月またぎで間もなく1カ月目になりますね。この分だと月曜日お昼の5675レに入る確率が高いので、また行く計画をしてますが、予定どおり運用されるか否か・・・それよりも今週土日もまた私は仕事なので、そっちを片付けねば!

中津川インター横、3月に行かれましたか。冬場は殺風景ですが、田植え前に行くとキレイな水鏡になるので良い撮影ポイントです。ただ来年この場所で原色重連は拝めそうにないのは心残りです。



プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR