中央西線EF64-1000番台 原色重連  (2016年7月編 )

先月より継続の愛知区のEF64原色重連が、月をまたいで7月も継続中です。

2週連続でまたまた土日が出勤となった関係で、きょう7/4(月)が代休でして、出掛けて来ました。天気予報は愛知岐阜・長野南部は曇り&降水確率ほぼゼロの予想でしたが、・・・朝から快晴。なんか変です。

午後のA53+63運用に原色重連の登板を想定して、お昼前に稲沢へ様子見に行き、リーフウォークでランチしてから稲沢側線にて原色重連を確認し、スタンバイです。

清州で1カット目を撮ったあと、移動途中の15時前後に釜戸で2カット目を撮るはずが空が真っ暗になり、ゲリラ豪雨で2カット目は撃沈しました。・・・その後天候は持ち直し、田立と須原で撮ってから帰りました。 ・・・今から7年前の梅雨時、高碕区からロクヨン1000番台が初転属し、最後の原色0番台2両が引退した際に、よく中央西線巡礼をしたのを懐かしく思いだします。


追記 : 7/5(火)の5675レ~ヨ5880レをもって、今回の原色重連は解除されました。


DSC_0262-2 160704 5675レ 清州~枇杷島

月またぎで継続の EF641012号 + EF641016号 の原色重連。まだまだ頑張ります。  5675レ 東海道本線 : 清州~枇杷島  (2016年7月4日  13:35 )

CSC_0273-1 - コピー

田立駅前の大カーヴを行く原色重連。ゲリラ豪雨もおさまり無事撮れました。  5675レ 中央西線 : 坂下~田立  (2016年7月4日  16:33 )

DSC_0271

締めは糸瀬山で。須原駅で834Mと交換してSカーヴへやってきます。  5675レ 中央西線 : 須原~倉本  (2016年7月4日  17:27 ※ 線路わきの通信BOXはレタッチ消去しています )

コメントの投稿

非公開コメント

地の利

想定を確認して出撃できるのが羨ましいです。
伯備線なら、駐留機が大体予想通りで出てきますから、想定で出撃しても外れることはなかったのですが、稲沢から出てくるのはなかなか読みずらいので、上りの3084レか3088レを狙うことになります。
金曜か土曜に出撃可能と思っていましたが、解結してしまいましたね。残念!!

Re: 地の利

枯れ鉄さんこんばんは。コメント有難うございました。

お目当て列車を求め、失敗のリスクを抱えつつも短時間で現地に行けるのは確かに「地の利」ですね。枯れ鉄さんが以前にお住まいだった伯備線沿線に関しても同様ですね~。夏場は臨時便や増発便も無いため、ほぼ予測パターンは当たりますが、やっぱ直前には心配になります(笑)。

それにしても原色ペア解消残念です。なんか急にやる事がなくなってしまった空虚感です・・・。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR