日曜日朝の、原色EF64白ホキ と EF200レール輸送

久々1カ月ぶりの土日連休を取る事が出来ました。朝早くにネタ釜を2本撮る事に。

きのうの雨時々曇りとはうってかわって、天気予報は朝から快晴。・・・現に朝5時半ごろは、明け方前の湿り雲が切れて太陽が顔をのぞかせました。この時間、清州界隈は逆光になるので、どうしようか迷いましたが、イチかバチか行ってみる事に・・・。すると、薄い霧が発生し、見事に曇ってくれて助かりました。

まずはEF200のレール輸送8090レ。EF200の現役最若番の2号が登板しました。8両とやや短めでしたが、東海エリアでこの機関車が撮れること自体が貴重になってきます。

そして5580レの原色ロクヨン白ホキです。普段はEF210のコンテナ便スジですが、日曜のみロクヨン代走の白ホキ便に振り替えられるので、原色機が入ると行きたくなりますね。

この2本のみ撮って撤収。朝ご飯となりました。 

きょうの午前中は自宅のエコジョーズ給湯器の施工を自分でやり、いい汗かきました。結婚後の新生活スタート時から19年間動き続けてくれた ”ふろ給湯器” 、ついに替え時となり、「長年御苦労さん」 の気分です。勤務先の社長から、「取り外しも施工も全部自分でやるのなら、社員割引で、ン万円でいいですヨ」 と言われて格安で購入できて感謝感謝です。

午後は選挙に行ったり、自宅でのんびり過ごしたりしてました。

DSC_0294-3.jpg

絶滅危惧種のEF200、どの号車もドロドロに汚れてますね。定期運用は関西地区で僅か4往復のみですが、こうして代走や臨時便でまだ東海地区でも観られるのは嬉しいです。   8090レ 東海道本線:清州~枇杷島  (2016年7月10日  06:09)

CSC_0303.png

検査期限切れ間近のEF641012号が牽く 炭カル/FA運搬の白ホキ便。こちらも貴重ですね。  5580レ 東海道本線:清州~枇杷島  (2016年7月10日  06:24)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR