DF200が、川崎重工兵庫から愛知区へ甲種回送です

北海道からやってきたDF200-123号が、川崎重工兵庫での 「内地向け調整改造」 を終え、7/9(土)に愛知区へと甲種回送されました。ナンバーは100繰りあがってDF200223号となり、吹田以南は愛知区のEF641046号が牽引です。

1ヶ月ぶりの土曜休みとなったこの日、昨晩からのまとまった雨と風で荒れた天候でした。

撮りテツどころではない状況で、しかも晴れたら夫婦でお出掛け予定をしてたのもお預けでしたが、14時過ぎから天候が回復したため出掛けました。 広島更新色のEF641046号の登板とあって、ツイッターでも沢山の目撃情報が上がってました。

1発目は野洲~篠原の築堤に出向きましたが、激パニックを予想してたところガラガラ・・・。私の地元テツお仲間MさんとYさんと私の3人のみで貸切でした。このあと少しだけ追っかけて、日没とともに撤収しました。現地でご一緒させていただきましたMさん・Yさんそのほか皆さまお疲れ様でした。

CSC_0277

ついに愛知区にDF200が搬入される事になりました。 [RED BEAR (赤熊)] のロゴもそのままです。  9866レ 東海道本線 : 野洲~篠原  (2016年7月9日 17:09 ) 

CSC_0282.png

米原停車の間に追い抜き、2回目撮影です。名神を降りてから右左折を間違え、MさんYさんとは逸れてしまいました。  9866レ 東海道本線 : 米原~醒ヶ井  (2016年7月9日 18:05 ) 

CSC_0288-1.png

柏原停車の間に追いつき、発車シーンを撮りました。ココもファンで賑わってました。  9866レ 東海道本線 : 柏原~近江長岡  (2016年7月9日 18:41 ) 

DSC_0286.png

愛知区でのデビューが待ち遠しいですね。  9866レ 東海道本線 : 柏原~近江長岡  (2016年7月9日 18:41 ) 




コメントの投稿

非公開コメント

赤熊

あちこちの住宅地で、熊の出没がニュースになっていますが、愛知区にも赤熊出没ですね(笑)
関西本線で赤熊が撮れるのは楽しみな反面、いよいよ原色DD51がヤバイくなってきそうですね。

Re: 赤熊

枯れ鉄さんこんばんは。コメント有難うございます。

各地でツキノワグマ出没のNews、被害に遭われた方々の心中お察しいたします。こんな状況下で、巨大な赤熊が登場したのに、自治体や猟友会は何の対策も講じておらず、私自身、大変困惑しております。・・・とりあえず戸締りは厳重にします(笑)

レッドベアの本線試運転が待ち遠しいですが、補機に国鉄色凸1805号でもくっつけてほしいものです。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR