日曜朝の愛知区界隈散歩です。

日曜早朝に稲沢散歩に行ってきました。梅雨明けまでもう少しで、朝から曇りの1日になりそうです。

いろんなNewsで慌ただしい1週間でした。参院選挙や都知事選候補者選びや、海外での大規模テロ事件、永六輔さんや伊藤ユミ(ザ・ピーナッツ)さんらの訃報など、新聞紙面でも大きく取り上げられた1週間でした。

さてと、本命は関東運用を終えて稲沢に戻った原色ロクヨン1019号を撮る事ですが、ちょいと稲沢の車両基地ものぞいてきました。

DSC_0310 160717 3094レ 枇杷島~清州

日曜日は短編成になる事が多いこの列車ですが、原色機はやはりいいですね。  3094レ 東海道本線:枇杷島~清州 (2016年7月17日 06:02  ※コキの空荷部分はレタッチ修正しtレおります )

DSC_0302-3.png

愛知区プチ観察です。  ① 広島更新重連と、後ろに1039号(大宮更新)+1016号(原色)が待機。  ② 数日前より、検修庫前に凸原色重連が待機中・・・はたして動くのでしょうか??   ③ 運用離脱の噂のあるEF641012号、まだ区名票は残したまま留置中です。動向が気になります。   ④ 廃車群 : DD51856はヘッドライトがなくなり、部品取りが始まってます。  (2016年7月17日)

DSC_0304-1-01-1-1.png

哀れな姿の 「栄光の元お召機EF6677号」 ・・・廃車後も稲沢で保管され、2年前の工場一般公開でお召装備を復元・公開されましたが、もはや御用済みで、ナンバープレートを外され放置されています。  (2016年7月17日)

DSC_0290 160710 稲沢

このまま朽ちて行くのは寂しいですね。  (2016年7月10日)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

稲沢観察

にっしーさん、こんにちは!
稲沢はいつ行っても楽しいところで、ついつい長居しちゃいます。
DDの原色重連、64広更重連ってこれまた熱いですな。

ところで、くまさんは見かけませんでしたか? 庫の中に雲隠れ中?でしょうか。

Re: ご無沙汰しております。

○○さんこんばんは。コメント有難うございました。

そうでしたか!糸瀬山でニアミスとは意外や意外です。そういえばデッカい作業車みたいなのがカーブの手前に停車してましたね~。あの時の1012号が重連仕業を終えて、代走運用に入って、そしていま静かに待機中で、とりあえず暫くこのまま様子見なのですね。

先日の代走仕業の空コキ撮られたとのことで、これはこれでよい記録になったと思います。またよろしくお願いします。

Re: 稲沢観察

なごまるさんこんばんは。コメント有難うございました。

おっしゃる通り、稲沢の陸橋は楽しいですね。カマを見て、撮って、その間に通過する貨物も撮れて、ついつい長居するのも納得です。広島更新重連、このままだと1~2日内に5875レのスジに入りそうですが、どうなる事やら・・・。私も撮りたいです。

あと、レッドベアですが、私も探しましたが見つかりませんでした。雲隠れですね。・・・あるいはくまさん出没のNewsに乗じて、近くの民家に出没の可能性もあります。関西本線でコンテナ牽く姿が待ち遠しいですね。

広島更新色

広島更新色重連も、原色DD重連も楽しみですね。
運用に出てくれるなら、出撃しますよ。
中京地区は熱いなぁ(笑)

ひきかえ1012号機は、どうなんでしょう。動向が気になりますね。

Re: 広島更新色

枯れ鉄さんこんにちは。コメント有難うございます。

それにしても広島更新重連はなかなかの話題です。関西でサロンカーなにわが走った関係化、ファンの数はそれほどでもなかったですが・・・その反面、DD51853が運用離脱か??だとか、このEF641012号の状況だとかも気になりますね~。

いろんな説が交錯してますが、また本線上に出てくれる事を祈りたいです。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR