EF64+旧型客車3連+EF64 「かもしか号」 運転

恒例の中央線臨時客レ、「かもしか号」 が、今夏も7/23(土)に運転されました。

この日は長野へ観光に出かける用事もあり、片道のみ撮る事に。 去年は松本発がEF641001号の先頭となったためにパスしましたが、今夏はEF6437号が先頭で助かります。 復路は観光の帰りに青柳~すずらんの里で撮りましたが、ピンボケです。

もし来年も運転されたら、今度は青ガマの登場を期待したいです。そして回送区間で撮ってみたいものです。

DSC_0331-3-2-01-1.png

中央本線の旧線区間を行く 「かもしか号」。 往年の客車列車の雰囲気です。 9560レ 中央本線:塩尻~小野  (2016年7月23日  10:43  ※ 客車の窓はレタッチ修正で閉じました)

CSC_0356-3-1

追っかけ2発目。・・・曇ってしまいました。  9560レ 中央本線:岡谷~下諏訪  (2016年7月23日  11:56  ※ 客車の窓はレタッチ修正で閉じました)



コメントの投稿

非公開コメント

茶罐

EF5860、61号機以外に茶罐がなかった時代の鉄ですから、どうも茶罐はしっくりしません。
茶罐に茶客だと、好天の日はいいですが、暗いと目立ちにくいですね。
青罐牽引となると、信州出陣を考えねば(笑)

Re: 茶罐

枯れ鉄さんこんにちは。コメント有難うございました。

ロクイチやEF5860,懐かしいですね。まあロクヨンは青色直流塗り導入後のデビューで茶色時代を経験してないですからインチキ色ですが、何故か37号機は似合います。・・・それに引き換え、1001号機の白帯は、如何ともしがたい・・・。

確かに曇天時は色が出にくいですが、また撮りに来たいと思う編成です。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR