中央西線EF64-1000番台 原色重連  (2016年8月編 )

8月に入ってすぐに、愛知区のEF64原色重連がまたまた登場しています。今回は1019号と1012号のペアです。

1012号に至っては運用離脱したとの誤報も飛び交ってただけに、まさかの原色重連運用に就くとは嬉しい誤算です。車体色が紫色の1019号とのペアは外観上、1012号との色の違いが目立ってしまいますが、エンド揃いでいい眺めではあります。

きょうから8/15(月)まで私はお盆休みです。一般企業並みの休日日数が頂けるのはありがたいですが、土日に出勤だった分の代休も含んでの日数だし、あすは名古屋本社へ資格更新講習を受けに行かねばならないので、完全フリーお盆休みではありませんが、ま、旅行も予定してるし、楽しみたいと思います。

で、さっそく原色重連行ってきました。いつもの糸瀬山で撮って、次なる釜戸付近へ追っかけをする訳ですが、恵那ICを降りてすぐに、時速35キロで走るマナーの悪い高齢ドライバーに阻まれ、追っかけはNGになりました。

原色重連は稲沢到着後、一旦車庫に入りました。、おそらく予定通り夜便に入ると思われますが、この分だと水曜日が、午前は3088レで午後は5875レという 「ゴールデン運用」 が期待できますが・・・お盆だし、どうでしょうか??。気になりますね~。

DSC_0350-2-1.png

うだるような暑さの中、色違い原色重連が駆けて行きました。  3088レ  中央西線:倉本~須原  (2016年8月8日 08:53 )

コメントの投稿

非公開コメント

異色コンビ

別々に見ると、双方原色ですが、並べると違いが歴然ですね。
中京地区の方は、この二両を並べて見られることが多いので、色違いとかハッキリ分けてられるようですが、伯備線では全て原色、関東もそうかな(笑)
1019号機は貫通扉や運転室扉をみると、塗色変更されているのが分かりますよね。

今回も、エンドが揃っているのがいいです。
今週は金曜なら行けますが、走るかな???

Re: 異色コンビ

枯れ鉄さんこんにちは。コメント有難うございます。

そうですね~この2両、重連を組むと色の違いは明確ですね。単体で見て見るとあまり気にならないので不思議です。
扉類はたしかに普通の青色で、ある意味異形です。

お盆以降もなんとか持ちこたえてほしいものです。う~む、もっと撮りたいですね~。

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR