中央西線EF64-1000番台 原色重連  (2016年お盆編 )

多くの社会人の皆さんは明日 8/11(木) の 「山の日」 あたりからお盆休みでしょうか。立秋を過ぎ、残暑厳しいですね。

リオ五輪が体操男子団体や柔道の金メダルで盛り上がってる中、中日ドラゴンズは谷重監督が事実上の解任休養という、明暗分ける話題で新聞紙面は沸いてますね。

そんな中、またまた私は中央西線にロクヨン原色重連を追っかけに行きました。

予定通りに朝の3088レと午後の5875レのスジに入ってくれました。・・・6月以降、もう原色重連撮るのは ン 回目ですが、飽きずによくまあ通い続けるモンだと、自分自身も半分呆れてる状態です。・・・(^^ゞ

・・・このあと原色重連はどういうふうに運用なのでしょうか・・。期待したいのがお盆の朝便貨物 : 臨貨6883レ。去年は8月第2金曜日に 「お盆臨貨」 として大宮色重連が走りましたが、今年は??。・・・私は旅行に行くので撮りに行けませんが、やっぱ気になりますね。

DSC_0358-1.png

ようやくココ釜戸ストレートでで原色重連を撮る事が出来ました。  3088レ 中央西線 : 釜戸~瑞浪  (2016年8月10日 10:11 )

DSC_0363-3-1.png

午後便1発目です。まあまあ長いタキ16両でした。  5875レ 中央西線 : 釜戸~武並  (2016年8月10日 15:07 )

DSC_0367-1.png

田立駅ホームからどアップで。  5875レ 中央西線 : 坂下~田立  (2016年8月10日 16:33 )

DSC_0372-3-2.png

伊奈川で締めにしました。ファンは約10名弱でした。  5875レ 中央西線 : 大桑~須原  (2016年8月10日 17:23 )



コメントの投稿

非公開コメント

中央西線EF64-1000番台 原色重連  (2016年お盆編 )

こんばんは、いつも拝見させて頂いています。
私もよく撮影に出かけていますが、なかなかお会いすることがありません。
今回も同じ日に出かけても撮影場所が違っていたりして
お会いすることが出来ませんでした。
そのうちお会いすることがあるかもしれませんが
その時はよろしくお願いします。

田立駅撮り

田立の駅では、しなのは撮ったことがありますが、64は撮ってないです。
ここの線路形状はカーブしていて、いいですね。
5875レだと、太陽は山陰ですか?

Re: 中央西線EF64-1000番台 原色重連  (2016年お盆編 )

海シンさんこんばんは。はじめまして。いつもごらん頂きありがとうございます。返信が遅くなりすみません。

ただいまお盆旅行で北陸方面におり、ホテルのPCをお借りしての返信です。

そうでしたか。当日出撃されてたのですね。猛暑の中お疲れでした。天気がよすぎて逆に撮影地に迷う有様でした。5875レは曇ってくれたほうが私はうれしいのですが・・・(笑)

私は営業サラリーマン風の格好で出かけてることが多く、それっぽい人物を見かけたら試しにお声書け下さればと思います。よろしくお願い申しかげます。

Re: 田立駅撮り

枯れ鉄さんこんばんは。返信が遅くなりすみません。ただいまお盆旅行で北陸方面におり、ホテルのPCをお借りしての返信です。

田立駅のホーム撮りはドアップで迫力ありますよね。「しなの」と違い、EF64の場合だとパンタ切れや串パンに注意です。光線は逆光といえば逆光ですが、夏場は5875レだと線路に沿って編成後部から光線が着ますので、サイドはつぶれませんね。秋冬だともう少しサイドに光が回って、やや良くなります。

ぜひ試される価値ありですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR