「SL北びわこ号」 12系客車返却を山崎で撮りました。  (2016年8月編)

昨日、米原~木ノ本間で運転された 「SL北びわこ号」 で使用された12系客車の返却回送を、山崎まで撮りに行きました。

先週はオリンピックのメダルラッシュで日本中が沸きましたが、陛下のお言葉映像 ・ そしてSMAPの解散決定報道など、オリンピック以上の大きなNEWSがあったのが印象に残りました。

さて。本題に移りますが、生憎のドン曇りで、せっかくのピカピカPFの車体色が映えませんでしたが、ま、それでも被らずに撮れただけ良しとしましょう。今夏の北びわこ号の月曜日返却回送はあと2回撮影チャンスありますが、いずれも仕事休めそうにないです・・・。

私はお盆休みきょうまでで、あすから出勤です。ちょっと気分重いですが、仕事も頑張ります。 山崎の佃踏切でご一緒させていただいたコロ助さん・お仲間の方、お疲れ様でした。

DSC_0419.png

やっぱ「北びわこ号」牽引は、原色PFがよく似合いますね。ピカピカだとなおさら嬉しくなります。  9919レ 東海道本線:長岡京~山崎  (2016年8月15日  16:01 )



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR