SL北びわこ号返却  (2016年8月編 )

先週に引き続き、EF651133号が、「SL北びわこ号」 関連の運用に就きました。

私はきのうの土曜日は仕事で、東海道線内の12系送り込みは撮れませんでしたが、きょうは休みなので、午後からゆっくり出掛けました。・・・リオ五輪ノTV中継も終盤となり、男子リレーが銀メダルを獲ったり、バドミントン女子ペアが金メダルだったりと、本当にこの大会はメダルラッシュですね。

次の日曜日で、今夏の 「北びわこ号」 は運転終了ですが、・・・私はまた撮影行きそうな、行かなさそうな・・・どうなるでしょうね~??

CSC_0433-1.png

無事に運転を終えたSLが、梅小路区に返却です。  単9927レ  東海道本線 : 米原~彦根  (2016年8月21日  16:37 )

DSC_0422-2-1.png

ちょっと左右余白がカツカツですが、木ノ本駅へ送り込まれるPF1133号。  北陸本線 : 河毛~高月  (2016年8月21日 14:29 )

DSC_0426-3-1.png

SL返却列車通過の5分前に来るEF510。まあまあ車体もキレイでした。  4076レ 北陸本線 : 木ノ本~高月  (2016年8月21日  15:02   ※ 編成後部レタッチ修正してあります )

DSC_0429.jpg

・・先週と同じく、またここで撮ってしまいました・・(^^ゞ 。 ブルトレ色のEF510号に続き、国鉄色PFが来て、元ブルトレ釜が立て続けにやってくる格好ですね。   回9244レ 北陸本線 : 木ノ本~高月  (2016年8月21日  15:07 )


コメントの投稿

非公開コメント

SL北びわ湖号

行ってられましたか。
枯れ鉄も出撃しました。
単機の送り込み、客車返却は、姉川付近で撮ってました。
単機はしらさぎとかぶりました(笑)

Re: SL北びわ湖号

枯れ鉄さんこんにちは。コメント有難うございました。

出撃されましたか。しらさぎとのカブリは私もやらかした事があり、こればっかりは本当に気落ちしますね。ただ、貴重な国鉄メーク列車ゆえに、また行きたくなりますね。・・・それにしても単機はすごいスピードで走っていきます。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR