EF65+12系送り込みと、 岐阜の「モネの池」 と 、滋賀の「三井アウトレットパーク」

8月第4土曜土曜、予定通り休めたので、ブラッと観光&ちょい撮り鉄に。

午前は、前から気になってる岐阜県関市板取の、通称:「モネの池」に。透明感ある湧水池の風情が、あたかもモネの油彩画に見えてしまうとの事で、近年注目されてるスポットです。この日は小雨がぱらつく中、午前中からなかなかの賑わいでした。

あと、きょうはSL北びわこ号の客車送り込みがあり、それを撮るついでに、すぐ近くの 「三井アウトレットモール」 に行き、お買い物を楽しんできました。

DSC_0467

8/28(日)の 「SL北びわこ号」 用の客車送り込みです。  回9912レ 東海道本線 : 野洲~篠原  (2016年8月27日  14:34 )

DSC_0461.jpg

これ油彩画ではありません。 ・・・池の中を泳ぐ生きてる鯉のデジ画像です。   岐阜 : 根道神社 (2016年8月27日)

DSC_0463-3.jpg

全体はこんな感じです。   岐阜 : 根道神社 (2016年8月27日)

DSC_0465-3.jpg

三井アウトレットパークにも行きました。  (2016年8月27日)


コメントの投稿

非公開コメント

行きそびれ

自転車に乗る間隔が開いていたので、そっちに行っちゃいました(笑)
罐も客車もピカピカですね。
秋は行きますね(笑)

Re: 行きそびれ

枯れ鉄さんこんにちは。コメント有難うございました。

今回の北びわこ送り込みはパスされたようで、次回に持ち越しですね。10月の運転時にまたこの1133号が登板するか否か分りですが、このピカピカ状態キープしてるといいですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR