SL北びわこ号返却  (2016年8月編 ②)

結局また来てしまいました。 「SL北びわこ号2016年夏運転」 。 ・・・同じものばかり撮ってますね。

あいにくの天候になりました。稲刈りも進んでましたが、何とか稲穂と絡めることはできました。今度は秋の運転までしばらくPF+12系はお預けですが、・・・秋には稲穂は無いし・・・。紅葉と上手く絡められるでしょうか??

ま、PF+12系はお預けでも、また週末 9/3(土) の午前と9/4(日)の朝には、サロンカーなにわで大阪・京都から米原・金沢はファンが集まる事でしょうね。私は仕事なので行けませんが、行かれる皆様方楽しんでくださいませ。

DSC_0479.png

米原へ向かう 「SL北びわこ号」 回送。晴れれば順光。ちょいと心残りです。  回9244レ 北陸本線:長浜~田村  (2016年8月28日 15:25 )

DSC_0470_01-1.png

こちらは 「SL北びわこ号」 。  9243レ 北陸本線:田村~長浜  (2016年8月28日  13:25 )

DSC_0043.jpg

長浜の黒壁の町並みや商店街でお買い物してから帰りました。  (2016年8月28日 スマホ画像)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR