衣浦臨海鉄道貨物と、矢勝川の彼岸花 (2016年秋編)

衣浦臨海鉄道で、お馴染みの重連貨物撮ってから、半田市の矢勝川で彼岸花を見て、お昼にはもう帰宅。のんびり過ごしております。なんか少しだけ晴れてはまた曇り、雨も降ったりと、困った天気ですね。

DSC_0555-3.jpg

土日祝も毎日運転されて、なおかつ原色重連の衣浦臨海鉄道名物の朝の重連。・・・明石公園陸橋からのこのアングルも、随分雑草が伸びております。  5570レ  衣浦臨海鉄道 : 東浦~碧南市  (2016年9月24日 08:42 )

DSC_4462  半田:矢勝川

衣浦臨海鉄道のお立ち台から車で約20分の、矢勝川河川敷にて。  (2016年9月24日)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

衣浦臨海鉄道

こういうのが走っているのですね。
やはり中京地区は重連のメッカですね。
名古屋を越していくのはちょっと億劫ですが、一度行ってみたいです。

Re: 衣浦臨海鉄道

枯れ鉄さんこんにちは。コメント有難うございます。

毎日こんなのが走ってると言うのは確かにありがたい話です。逆に、毎日だからいつでも撮れるという安心感で、意外にも撮りに行く回数が少ないですが・・・(笑)

一度来られると、なかなか感動しますよ。フライアッシュ便は東浦で、コンテナ便は東成岩でタブレットキャリアの受け渡しもあり、なかなか昭和な雰囲気を味わえます。

No title

 津屋川も綺麗と思ったけど、素晴らしい彼岸花だぁ。

Re: No title

まーぼーさんこんいちは。コメント有難うございます。

津屋川のヒガンバナ、私は行った事がありませんが、気になったので調べて見たところ、何とも美しい光景でしたね~。それと、まーぼーさんのブログの彼岸花の画像も、電車と絡めたりしていい味出してますね。こりゃ来季は行かねばと思いました。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR