きょうは大井川鉄道でSL撮影です。

5/2(木)またまた変則勤務で休みです。・・・ただ、連休クライマックスの5/4~6は全部出勤ですが・・・。

きょうは大井川鉄道行きです。GW中のSLは1日2往復または3往復の運行ですね。

SLも旧型客車も両方とも貴重な存在ですが、SLよりもDD51やDE10の方が好きな私にとっては、いつの日にかここに国鉄色DLが入線してくれることを願いますが・・・それはムリかもしれませんね~(笑)

S0207648 130502 1001レ  福用~大和田1

1001レはC10型が旧客7連を牽引。C10は元々少数派で、タンク機のなかでは一番の人気ですね。 福用~大和田

S0217667 130502 101レ  塩郷~下泉

101レはC56型が、こちらも旧客7連を牽引。大井川のSLの中では私はコレが一番好きです。 塩郷~下泉

DSCF7683 130502 千頭

本線終点駅:千頭駅を遠望。・・・客車と機関車しか止まってない構内って、なんだか不思議な感じがします

DSCF7710 130502 1004レ 川根温泉笹間渡~抜里

午後の1004レ。川根温泉笹間渡~抜里の鉄橋にて。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりSLはイイですね~

こんにちは!
大井川鐵道にいらっしゃったんですね
さすがにっしーさん!新緑とSLはとても素敵な絵です

Re: やっぱりSLはイイですね~

クローバーさんこんにちは。コメントありがとうございます。

今の時期は新緑の茶畑ががきれいですね~。晴れると上下列車共々、逆光になる場所が多いのが多いのが悩みですが、やはり旧型客車の長い編成が観られるのは魅力です。

また曇った日に出掛けようと思ってます。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR