三岐鉄道 : めがね橋とコスモスと黄色電車

各地でコスモスの花が見ごろですが、今年は三岐鉄道北勢線の名所 : 「めがね橋」 の付近にもコスモス畑が広がってます。

あと数日は楽しめそうですね。

ただ、懐かしい緑色とクリーム色に塗られた 「三重交通色」 の編成は、来年2月頃まで検査入場との事で撮れず残念ですが、また来年もこの場所でコスモスと絡められるのを期待したいです。

DSC_0677-2-1.png

休日とあって、カメラマンの姿を数名見かけました。  三岐鉄道北勢線 : 麻生田~楚原  (2016年10月30日)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北勢線

この前初めて北勢線に立ち寄りましたが、下調べをせずに行ったので、麻生田駅近くでとりあえずの撮影でしたが、めがね橋とか、ねじり橋とか撮影ポイントがあるようで、もっと調べて行けばと悔んでいます。
コスモスが綺麗ですね。

No title

ニアミスだった? ずっと天気に恵まれなかったので今日は三度の出撃でした。 毎年コスモスを楽しめたら良いけど、来年はあるかなぁ。

三岐鉄道 : めがね橋とコスモスと黄色電車

こんばんは、拝見しました。
三岐鉄道は三岐線へ貨物を撮りに時々出かけます。
少し前に丹生川駅近くで蕎麦の花と貨物を撮りに出かけ、
帰りに北勢線の彼岸花を撮っています。
先週の平日に北勢線のコスモスを撮りに行きましたが、
平日なのに10人近い方達がお見えでした。

Re: Re: 北勢線

枯れ鉄さんこんにちは。コメント有難うございました。

北勢線は東員以遠はのどかな風景の場所が点在し、特に楚原から西はGoodです。コスモスが終わると、寂しい冬枯れ風景になりますが、冬はよく雪が降るエリアなので、訪問日によっては雪景色が楽しめるかもしれません。おススメです。

Re: No title

まーぼーさんこんにちは。コメント有難うございました。

こちらにいらっしゃいましたか。おなじみのマウンテンバイクでの出撃にはいい気候ですね。確かに毎年ココでコスモスと絡められたらいいけど、来年は同じ場取と言うわけにはいかんでしょうね。・・・すこし場所がずれても、めがね橋と絡められるのを期待したいものです。

Re: 三岐鉄道 : めがね橋とコスモスと黄色電車

海シンさんこんにちは。コメント有難うございました。

9~10月は稲穂やヒガンバナ。コスモス・蕎麦など、季節の風景と絡めて連れる場所が点在しますね。短い営業距離ながらも、ファンとしては嬉しい限りです。平日に10人とはなかなかの人気ですね。来年は三重交通色レトロ電車を絡めたいものです。

No title

コスモスと眼鏡橋、今年は本当にいい場所にコスモス畑がありましたよね(^^)
私も何回も通ってしまいました。
レトロとコラボが撮れなかったのが残念です。

Re: No title

TAKUさんこんばんは。コメント有難うございました。

なんともまあ今季はいい場所にコスモス畑が展開されましたね~。・・・実は私はTAKUさんやまーぼーさんのブログの画像をみるまで、この位置関係にコスモス畑があるのを知りませんでした。「画像UPいただき、ありがたや~!」 の気分です。

何回も通われるのごもっともです。レトロ電車と絡められなかったのは惜しいですが、黄色電車でもこの景色ならしっかり画になりますね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR