愛知区DD51原色重連 (2016年11月編)

ココ1年くらい、「今回が最後の原色重連か?」 と、その都度言われてきましたが、いよいよ現実味を帯びてきました。

調整休車で延命してきた2両の原色DD51も、秋から年末にかけて検査期限満了を迎える予定で、今回の原色重連は最後の御奉公なのでしょうかね~?? ・・・運用枠通り3日間でペア解消しましたが、そのあと2両はまた単機運用に就いております。

またもう1回、2回、原色ペア組んで、、有終の美を期待したいものです。

DSC_0773-1-2.png

動向が気になる2両です。    5282レ 関西本線塩浜貨物支線 : 塩浜~四日市  (2016年11月  ※ 画像修整あり)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

原色重連

一旦、最終運用の書き込みもあり、もう原色重連は見られないのかと思ってましたが、フィンランド滞在中に、「貨物ちゃんねる」をチェックすると、原色重連が走っているぅ~でしたが、どうしようもなかったですね。
もう一度撮りたいですね。今度は塩浜の非電化区間で撮りたい。

Re: 原色重連

枯れ鉄さんこんにちは。コメント有難うございます。

突如原色重連が登場し、3日間で消滅しました。最後っぽいですが、またの登場を祈るばかりです。それにしても昨今、四日市DDを撮りに来る人たちが増え始め、更新色重連でさえ多くの人たちがカメラを向けるあり様です。塩浜線はあんまりすっきりした風景ないですが、行かれるのもいいかと思います。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR