年内最終の、SL北びわこ号送り込み。

11/27(日)に運転される 「SL北びわこ号」 の12系客車送り込みを撮ってきました。

今回は原色EF651135号が担当しました。

今年度はコレで運転終了です。デゴイチ登板が予定されてる来年度は、楽しみな反面、無事にデゴイチが走ってくれるのか、非常に気になりますが、12系客車の送り込みと返却は、いままでどおりにPF牽引で変化なさそうですね。

DSC_0811-4-1.png

2016年度も計10数回、白昼の東海道本線を走破した 「北びわこ号回送」 。たまにはDD51牽引で走ってほしいですね。   回9912レ 東海道本線 : 大津~膳所 (2016年11月  13:42 )

DSC_0805 161126 京都

京都の紅葉も見て来ました。  (2016年11月26日)

コメントの投稿

非公開コメント

送込み

なんとなくバタバタして、撮り損ねました。
ここは、意外なポイントですね。来春に、トライして見ます(笑)

Re: 送込み

枯れ鉄さんこんばんは。コメント有難うございました。

このポイント、膳所と大津のほぼ中間にある、歩行者用踏切 「松本踏切」 付近ですが、線路南川斜面の土手の影がかるため、曇天時向きです。・・・ちなみにこの掲載画像は、影を修正しました。曇りの日に丸1日、レッドサンダーEF510やEF210を撮りに来るのもいいかもです。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR