愛知区DD51原色重連 (2016年12月編)

2016年12月も、ちょっとだけDD51の原色重連が登場しました。

前回11月の時は3日間のみ稼動し、今回は2日間稼動しただけで、あっさりとペア解消しました。消滅秒読みの原色凸の活躍に花を添える意味での、愛知区の演出だったのでしょうか・・・。また次はあるのか??やっぱ気になります。

DSC_0823 朝日~桑名

消えそうで消えない、何度目かの 「最後の原色重連」 。2016年も師走に入ってまた登場し、すぐに消えました。 
5263レ 関西本線:朝日(信)~桑名  (2016年12月)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

いつも原色重連を撮られており、すばらしいです♪


さて”気になる”件ですが、残念ながら1805号機は間もなく(水曜日?)に離脱するときいております。
最後の塩浜、最後のコンテナは記録しておこうと考えています。

P.S.
853号機は、離脱しても譲渡先がある様ですので、楽しみにしています。


ではまた。
いずれどこかでお会いしましょう(^_^)

Re: No title

東海113系さんこんばんは。コメント有難うございました。

おやおや、とうとう1805号のXデーですか、よくここまで走ってくれてお疲れ様です。原色機でしかもラストナンバーなのに、本当に残念ですね。・・・そしてもう1つの原色機853号は・・・んまぁ~楽しみです。

ぜひ残った原色機撮影でお目にかかりたいものですね。

最後の原色重連

最後の原色重連となってしまいましたね。
中央西線の原色重連も、なくなり寂しい限りです。
JRFでは、九州のローピン81が、玉ねぎ列車が走る頃に重連となるのみですかね。

この場所は、後方から撮るほうが、架線柱が目立たずいいです。
新参者が、前で被りついたのは失敗ですね(笑)

Re: 最後の原色重連

枯れ鉄さんこんばんは。コメント有難うございました。

凸原色重連も、ロクヨンの中央西線の原色重連も共に終焉となりましたね。・・・わかってた事とは言え、私自身も大変残念です。九州のEF81の重連はまだありますが・・・あの側面の白帯がちょっと目立ちます。

ところでこの朝日~桑名、確かに背景がちょっとごちゃごちゃで、レンズで引っ張り具合の調整は難しいですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR