DD51+12系  網干訓練 (2016年12月編)

またもやJR西日本名物の、「網干訓練」 が運転されました。 いや~嬉しい限りですね。

運よくお仕事休みなうえに、トワイライト瑞風の試運転とあわせて、ネタ被写体を効率よく写せた日でした。

それにしても今年の 「網干訓練」 は、運転日数が多いですね。やらない年度は極端に運転回数が少ないですが、まだ年末にかけて少しやるみたいだし、この流れで来年も多く走ってほしい客車列車のひとつですね。

コレを撮って撤収。隣同士で撮らせていただいた地元の男性の方、待ち時間の間たのしくお話しさせていただき有難うございました

DSC_0838-4 161219 試9973レ 須磨~塩屋

ピカピカのDD511192号牽引で、満足です。   試9973レ 山陽本線 : 須磨~塩屋 (2016年12月19日  ※画像修整あり)

CSC_0840-2.png

な~んもないテールもまた良しです。   試9973レ   山陽本線 : 須磨~塩屋 (2016年12月19日)

DSC_0828.jpg

JR新長田駅前で、最近お化粧直しされた 「鉄人28号」 を観てきました。 きゃ~カッコイイ!    山陽本線:新長田駅前  (2016年12月19日)

DSC_0838-3 161219 須磨~塩屋2

ここ数カ月で、スマシオの雰囲気に大きな変化がありました。・・・1コマ目の直線区間は背後の山肌がコンクリで埋められてしまいました。(左下)、また、須磨駅寄りのお馴染みのカーヴにはフェンスが張られました (右下)。 非常に残念でなりません・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

1192鎌倉幕府号

管理人さんこんにちは。久々コメント失礼します。自分は塩屋寄りの陸橋でゲットしました。
最近スマシオは定番の上り撮影カーブにフェンスが出来てまともに撮れなくなったりして残念ですが、それでもやはりこういう列車が走ると出撃したくなります。またお目にかかる機会ありましたら宜しくお願いいたします。

Re: 1192鎌倉幕府号

イエローサンダーさんこんにちは。

陸橋から撮影されてましたか。右側に海が入るアングルですね。そういえば塩屋~須磨のあのカーヴは随分醜い有刺鉄線フェンスが出来てしまいましたね。あれじゃあロング脚立持ちこみでなきゃ撮れませんね。・・・困ったもんです。

また来年も網干訓練多く運転される事を期待したいですね。お会いするチャンスあればよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR