2016年 大晦日の撮りおさめ。 ロクヨン原色+広島更新色。

2016年も今日で終わりです。色々あった1年でした。

大掃除は29日と30日に済ませてあり、ぶらっと近場にロクヨンを撮りに行きました。 昨日からの流れで中央西線の3088レが、原色最後の1019号と広島更新色との重連なので、冬だから土曜も荷有りだし・・・。

大曽根の矢田川堤防に行きましたが、ファン20名の賑わいでした。

さ~て、来年もこの組み合わせ撮れる事を祈って、撮りおさめとなりました。

File001 1231 3088レ

原色重連っぽい雰囲気ありますね。運転士さんお疲れ様です。  3088レ 中央西線 : 新守山~大曽根  (2016年12月31日 10:55 )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このコンビ

このコンビを撮れば、一応全ての組合せが揃うのですが、撮りに行けませんでした。
年明けは、コンビ解消でしょうね。
1019号機の青は、広更もどきの青とも色が違うのですね。

Re: このコンビ

枯れ鉄さんこんにちは。コメント有難うございました。

このコンビ、なかなかそれなりに画になる被写体ですね。原色重連が亡くなった今、それに近い存在感を継続してます。

それにしてもこの1019号、他のどの機関車と比べても、特殊な青色だと実感されられますね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR