2017年 あけましておめでとうございます。

2017年元旦は、太平洋側を中心に晴天に恵まれ、穏やかな年明けを迎えました。

また新たな年の始まりですが、仕事も繁雑かつ忙しくなり、また実家の両親も年齢的に体調を崩しやすくなり、いろいろと考えさせられる1年の幕開けとなりましたが、・・・とにかく毎日が無事に過ぎて行くことを祈りながら、感謝しながらの毎日を過ごしていけるよう有りたいものです。 

また年末に、「無事公私ともに、家族親戚ともに平穏な1年だった。」 と振り返られる事が私の願いです。

テツ趣味に関しては、地元で撮る撮影対象の 「ネタ車両」 が、軒並み過去帳入りして、もうお手上げ状態です・・・。新たに興味をそそられるネタを探さねばいけないんですけどね・・・。

今年撮りたいのは、
☆ JR西日本:越美北線の、DE10牽引 「越前大野工臨レール輸送」    ☆ JR西日本:デゴイチ牽引  「SL北びわこ号」
☆ JR西日本:因美線の、5月の「みまさかスローライフ号」          ☆ JR東日本:「EF64かもしか号」  2017年版
☆ JR西日本:山陽本線の、DD51 「網干訓練」  2017年度版      ☆ JR東日本:「カシオペアクルーズ号」
☆ JR東日本:八高線の、DD51 「八高線訓練」 2017年度版       ☆ JR西日本:DD51牽引の、サロンカーなにわ
☆ JR東日本:信越本線のDD51 「信越線訓練」 2017年度版       ☆ 東武鉄道のC11+14系列車

地元で撮りたい列車は殆どありません。カメラを手にする機会は確実に減りますね。仕方ありません。

何はともあれ、今年もよろしくお願い申し上げます。 皆々様にとって良い1年でありますように。

CSC_0866 7011M 170101 しまかぜ

新年1作目は、近鉄が誇る食堂車付きデラックス特急 「しまかぜ」 で。・・・おだやかな天候の中、伊勢神宮に初詣に行かれる方々、車窓風景見ながらのコーヒーやお食事は格別でしょうね。  7011M 近鉄名古屋本線:富田~霞ヶ浦 (2017年1月1日)

DSC_0861.jpg

こぢんまりとした内容のおせちと、筑前煮、その他いろいろで我が家の新年の朝食を戴きました。  (2017年1月1日)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

にっしーさん、明けましておめでとうございます。


鉄初めが近鉄デラックス特急「しまかぜ」とは新年にピッタリですね。
青空によく映えて素晴らしいです!
今年の目標も立てておられるようで又楽しみです
本年もどうぞ宜しくお願い致します。



Re: あけましておめでとうございます

クローバーさんこんにちは。明けましておめでとうございます。

年始1発目、ぶらっと「しまかぜ」を撮りにいった格好です。風もなく穏やかな晴天でした。
いろいろ撮りたい目標を立てましたが、幾つクリアできるか・・・旅費とカレンダーとの相談ですね。

本年もよろしくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年撮りたい列車、いいですね。
特に八高線とか網干訓練、越美北線配給などは特に撮りたいです。

しまかぜは、先日の重連撮影の時に初めて見て、とりあえずシャッター押しましたが、線路向こうだったので、ワイヤーが交錯してました(笑)
そろそろ、近鉄12200系を撮っておかないとと思いますが、混結が多いのでねぇ。

Re: 明けましておめでとうございます

枯れ鉄さんこんにちは。コメント有難うございます。

また新た年の幕開けですね。もう地元で撮る興味ある車両が枯渇しかけてるので、なにか楽しめるモノを探さないといけません・・

いくつか他エリアで撮ってみたい今年の目標も立てて見ましたが、幾つかはクリアしたいですね。特に越美北線のDE10工臨、ロケーションのいい里山風景の場所ゆえに、ぜひぜひキャッチしたいです。
そういえば近鉄12200系、いつしか稀少車両になってきました。・・・醜い更新カラーに塗り替わりつつある近鉄特急のオリジナル色もおさえておきたいですね。

本年もよろしくお願いいたします

レイルファンにっしーさん、こんばんは。
遅ればせながら、新年のご挨拶に参りました。
興味の対象はかなり似ているようですが、週末休の私とはなかなか出撃のタイミングが合わないようで、撮影地でお会いする事は昨年もかないませんでしたね。
また、私がなかなか撮影の叶わない八高線や網干の訓練など様々な写真を楽しませていただきました。今年も楽しみにしております。

Re: 本年もよろしくお願いいたします

monさんこんにちは。コメントありがとうございました。

こちらこそ後ればせながら新年のごあいさつでございます。・・・そうですね私自身、変則勤務もあれば、きっちり週末休める時もありで、なかなかお目にかかる機会がなく、誠におそれいります。

今年は地元でデーデーを撮る事も殆ど無く、撮影機会は減りますが、八高線や信越・吾妻。網干訓練などにデーデー撮りに行きたいです。そういえば八高訓練は今月中旬~下旬に、日曜日2回を含む運転が計画されてますね。旧客5連のプッシュプルでの運転なので、何とか行けたらと思ってます。 本年もよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR