大雪の四日市デーデー貨物

1/14(土)夜あたりから、西日本から中部地区にかけて稀に見る大寒波が押し寄せました。

テレビ中継では広島市で19センチの積雪を記録して、吹雪いてる原爆ドームの映像も紹介されてましたね。 今回は東京や千葉地区は大雪の影響はなく、「雪で首都機能マヒ」 とならなかったのは幸いでした。

デーデー貨物の稲沢~四日市も雪の影響を受け、とくに四日市市内は30センチ前後の積雪となり、道路はグチャグチャで、建物被害も出るあり様でしたが、JRや近鉄は多少の遅れで、大幅な運休は免れました。 ・・・気象観測データでは、四日市の積雪16センチとの発表ですが、とんでもない!。どこで測定したんでしょうか??・・・過少申告せねばならない何らかの事情があるんでしょうね。

と言う事で、雪と原色凸を1カット。・・・孤高の原色DD51貨物機 DD51853号です。

CSC_0892-1 DD51853

まるで雪国ですね。通過の少し前には雪は止んでたんですが・・・。  2089レ  関西本線:富田浜~四日市  (2017年1月)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 素晴らしい写真をゲットしましたね。

Re: No title

まーぼーさんこんばんは。コメント有難うございます。

ン年ぶりのドカ雪でした。雪に慣れてない多くの人たちや関係機関にはとんだ災難でした。大人になると雪は嬉しくないですが、スノボやスキーやテツには歓迎ですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR