うっすら残雪の、三岐鉄道貨物

1/14(土)~16(月)にかけて、三岐鉄道沿線も大雪に見舞われました。多いところでは50㎝越えの積雪でした。

その後の好天で、すっかり雪も解けて来ましたが、まだ水田にはうっすらと雪が残ってるので、ちょいと撮影に行きました。 ホント言えばあの大雪の時に行きたかったんですが、積雪による倒木で運休が出たり、また私自身も職場で雪対応に追われてて無理でした。

ようやくこの日、残雪と貨物を絡めて撮る事が出来ました。

DSC_0894-2 170121 3714レ 丹生川~三里

かなり雪溶けてますが、この場所に同業者の方々が約10名集まりました。  3714レ 三岐鉄道本線 : 丹生川~三里 (2017年1月21日  11:18 )

DSC_0899-2 170121 三里~丹生川

こちらは3714レの数分後にやってくる下りの FA/炭カル便。 先ほどの反対アングルで。  501レ 三岐鉄道本線 : 三里~丹生川 (2017年1月21日  11:24 )



コメントの投稿

非公開コメント

雪の三岐鉄道

雪景色の三岐鉄道は、課題なのですが、スキー場にいてはどうにもならず、2月に雪が降るのを期待してます。

Re: 雪の三岐鉄道

枯れ鉄さんこんにちは。コメント有難うございます。

雪が積もってるだけで、地味な色の貨物が晴れがましく写ります。多田もっと積もってれば言う事なしなのですが、贅沢は言えません。ただ、訪問日が積雪風景か否かは、お出掛け次第なのが難しいところです。次回実現するといいですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR