中央西線EF64  原色 + 広島更新色重連  (2017年2月編 )

まだまだ継続中の名コンビ、 EF641019号 (原色) + EF641049号 (広島更新色) を、また撮れました。

もう2ヵ月半以上、このコンビ継続中ですね。ときおり単機運用枠に入る際に一旦解除しては、また元に戻って今も継続。撮影を楽しむ我々には有難い限りです。

土曜日休みを利用して、妻と出掛ける際にちょっと寄り道して撮った格好ですが、やっぱかっこいい組み合わせですね。

DSC_0991

まだまだ頑張るJR貨物最後の原色ロクヨンの1019号。かなりボロボロになってますが、1日でも長く活躍してほしいです。  3088レ  中央西線 : 釜戸~瑞浪  (2017年2月25日  10:12 )

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
JR貨物も新しい機関車への世代交代が進み、国鉄時代の車両はなかなか見なくなりました。お写真のような光景も先は長くないのかもしれませんね。
山岳線区を走る貨物列車には、独特の緊張感のようなものを感じますし、厳しい環境に立ち向かう姿には魅力があります。
私もいつか沿線でカメラを向けてみたくなりました。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

Re: タイトルなし

風旅記さんこんばんは。コメント有難うございます。

1973(昭和48)年に、デゴイチを駆逐したEF64が登場して何十年と言う日が経ちました。永らく君臨した青い機関車同士の重連も21世紀初頭から減り始め、とうとう終焉間近となりました。やがてはEH200に置き換わる事でしょう。・・・今のロクヨンの大宮更新色が好きではない私には、早くEH化されるのをちょっと期待してます。

それにしても山岳地帯の好ロケーションを行く貨物はいいものですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR