年度末で動向気になる 原色DD51853号。

JR貨物最後の原色稼動DD51である853号。年度末の3月も細々と走っており、まもなく運用離脱かと噂されてますが、なかなか最終運用がいつなのか、読みづらいですね。

この853号が運用離脱して更新色ばかりになってしまうと、私自身もDD51愛知区運用を撮影する機会はほぼ無くなりそうですが、なんだか853号や、先に引退したラストナンバー原色機1805号が、またどこかでカムバックして走ってくれるのを祈るばかりです。

DSC_1050

夕方の区間貨物は、いつも1~4両の短編成です。非電化のコンビナート地帯を行く原色凸の活躍も、もうあとわずかです。
174レ 関西本線塩浜貨物支線 : 塩浜~四日市  (2017年3月)

コメントの投稿

非公開コメント

853号機

一度、貨物ちゃんねるに最終運用の書き込みがあったのでもうだめかと思ってましたが、28日まで動いていますね。
3月中で離脱するのでしょうかね。

Re: 853号機

枯れ鉄さんこんにちは。コメント有難うございます。

853号の運用離脱時期は、いろんな情報がありますが実際私も詳しい事はわからず、なかなか気をもませますね。これがいなくなっても、まだ更新色DD51の活躍はしばらく続くので、やはり沿線には多くのファンが訪れる事でしょうね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR