愛知区DD51に、「JR貨物30周年記念」 ヘッドマーク

JR貨物の発足30周年記念で、DD51にも記念ヘッドマークが付きました。

ヘッドマーク掲出運用には更新色のDD511802号が登板しました。DD51の貨物列車にマークが付くのは大変珍しいですね。

DD511802  183レ

タキ5連を牽いて、終点の塩浜駅に向かいます。  183レ 関西本線塩浜貨物支線 : 四日市~塩浜  (2017年3月)

DD511802 塩浜

塩浜駅での機廻しシーン。 ・・・それにしても、稲沢方のヘッドマークのデザイン・・・お手製でしょうか??  (2017年3月)

DD511802 174レ

復路は普段より多めのタキを牽いて四日市駅に向かいました。  183レ 関西本線塩浜貨物支線 : 塩浜~四日市  (2017年3月)






コメントの投稿

非公開コメント

DD51

原色853号機が、年度を越すかどうかは週明けにならないと分かりませんね。
EF641019号機も離脱したのか、ここんところ運用に出ていないですね。
愛知区の原色はこの一年で、一掃されてしまい、寂しい限りです。
DD51が赤熊に淘汰されるのはまだ先だと思うと、今までのように関西線に対するモチベーションは下がってしまいます。

Re: DD51

枯れ鉄さんこんにちは。コメント有難うございます。

DD51853号は、とりあえず年度末をまたいで車籍は残りますが、今後どの程度稼動してくれるか気になりますね。またEF641019も引退して、ますます中京圏でのテツ活動に気合が入りにくい状況ですが、ただ、原色貨物機に関して、明るい噂もありますので、時期を待ちたいものですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR