4月になりました。お出掛けしやすい時期です。

すっかり春めいてきました。東京では各地でソメイヨシノ満開、中京地区でも月末に愛知・岐阜でサクラ開花宣言がありました。

今週末~来週が見ごろですが、何だか毎年サクラの咲く時期はなんか嬉しい気分になりますね。我々テツ趣味人にも、イヴェント列車が増え始める時期で、何かと楽しみが増えます。

私の住む中京エリアは、珍しいイヴェント列車こそ走りませんが、EF510が3月改正で入線するようになり1ヶ月が経ちました。

もともと交直流電機に殆ど縁の無かった地域だけに、国鉄伝統の赤系統の色やブルトレ塗りのEF510が入線してくれて非常に新鮮な驚きを感じています。 ・・・ま、そのうちに目が慣れてきたら、何の事無くなるかもしれませんが、暫くは楽しい気分で撮影できそうです。 

DSC_1070

自宅から近い名古屋圏で、出来れば全機キャッチしてみたいとも思います。  1250レ 東海道本線:枇杷島~清州 (2017年4月)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

青罐510

青罐の510はサイドのゴールドラインが健在で特急機の面影を残しているので、格好良いです。
特に、この罐は綺麗で風格を感じます。

JR機のなかでは、精悍な感じがあり格好は好きな罐です。ただ、丁髷はイマイチ好きになれませんがね。

Re: 青罐510

枯れ鉄さんこんばんは。コメント有難うございます。

たしかにブルトレ色のEF510はかっこいいですね。平成生まれの機関車なのに国鉄色なのがご愛敬です。・・・でも、ちょっとゴールドラインの配色が、ちょっとくどい感はあります。正面は青一色の方がいいかも?と思いますが・・・(笑)これでパンタグラフがPS22型だと、もっと画になるんですけどね~。猫も杓子もシングルアームパンタは、時代の流れなんでしょうか・・・。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR