快速 「春のとちぎレトロ日光号」 運転。

4/8(土)に、浦和~日光間で、 EF64 + 旧型客車5連 + DD51 の編成による、「春のとちぎレトロ日光号」 が運転されました。

片道のみの運転で、ヘッドマークなしの “ 正調レトロ列車 ” であり、しかも日光線に客車列車入線は珍しいために、日光線内はまずまずの賑わいだったようです。・・・ただ、この日は583系のさよなら運転や、JR西日本のサロンカーなにわもあったせいか、各地で鉄チャンは分散した事でしょうね。

私は回送のみ撮って撤収です。・・・雨で露出数値が厳しかったですが、首都圏エリアでは珍しいDD51の客車列車を観れて良かったと思います。

DSC_1080-5 170408 回9804レ 蕨~西川口

昔の東北本線上野口の客車急行の雰囲気ですね。  回9824レ 東北本線 : 蕨~西川口 (2017年4月8日)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この日はサボりました

こんばんは!

日光旧客、出動されたのですね。
この日は、上尾~高崎ではELみなかみもあったし、583系の秋田、"なにわ"の紀勢本線とネタ日でした。
どこも賑わったことと思います。

自分も高崎線には出動するつもりでしたが、朝起きて雨の音を聞いて、すぐさま2度寝してしまいました。
沿線は桜がいい頃で天気悪くても行けばよかったかと少々後悔してます。
天気悪くても出動する気力と睡魔でいつも戦って、睡魔に勝てたことがないですね(笑)

毎年、桜の開花の時期は違うのに満開の頃はまず晴れない関東地方。
ガッツリ撮りたいですが・・・

DD51はスリッパだったんですね。
最近、スリッパ大活躍ですね。
また、次回頑張ります。

Re: この日はサボりました

heppさんこんにちは。コメント有難うございます。

はい。天気悪い中で出掛けました。たしかにデーデーの首都圏運用なんて珍しいですしね。・・・しかし実は少しカブってしまい、PCで修正しました・・・(^^ゞ 。

それにしてもネタの多い1日でした。heppさんは不参加との事で、やはりちょっと心残りだったとお察しします。仰せのように583系さよならや、ELみなかみ・サロンカー那智号やら・・・。帰らだが幾つあっても足りないですが、全国的な雨。なかなか上手くはいきませんね。・・・そういえば凸888号。このところ842号に替わって大活躍です。逆に842号が恋しくなりますね。

きょうは仕事ですが、明日は仙台のED75旧客に参戦します。HMなしを期待したいです。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR