衣浦臨海鉄道にDD51入線  2017年04月編

今年も衣浦臨海鉄道に、原色DD51のハンドル訓練入線が叶いました。

JR貨物最後の原色DD51853号は、無事に年度末の3月を乗り切り、最後の活躍を続けてますが、更新色を毛嫌いする衣浦臨海鉄道さんの御指名で853号の入線となったことは嬉しい限りですね。

今週は無事土日とも休めたので、初日の今日4/22(土)に出掛けて来ました。現地でご一緒させていただいたMさん・ヒラさん・さらの子さん・Hさん・Fさんほか皆さまお疲れ様でした。有難うございました。

DSC_1189-1.png

おなじみ碧ICカーブにて。・・今年はHMなしで来てくれてうれしいです。ココは約30名の賑わいでした。  5570レ 衣浦臨海鉄道碧南線 : 東浦~碧南市 (2017年4月22日)

DSC_1213-3-02.png

お昼のコンテナ便も。この陸橋オーバークロス場所も大賑わいでした。  550レ 衣浦臨海鉄道半田埠頭線 : 東成岩~半田埠頭 (2017年4月22日)

DSC_1209-01-2-01-1.png

こちらは武豊線内。コンテナ便の前に大府駅に戻る853号。  5571レ 武豊線 : 尾張森岡~大府 (2017年4月22日)

DSC_1197-01-2.png

碧南市駅では、恒例の撮影会も開催。午後は半田埠頭駅でも開催されました。・・毎回ファンを楽しませてくれる衣浦社員の方々には感謝です。  (2017年4月22日)

DSC_1236.png

同じく碧南市駅構内でのカット。 衣浦臨海鉄道は、工業地帯ながらも緑が多いですね。  (2017年4月23日)







コメントの投稿

非公開コメント

衣浦臨界鉄道

いい雰囲気ですねぇ。
衣浦臨海鉄道さんの御指名が853号機なのが、最高です。
853号機も撮りに行かないと。

Re: 衣浦臨界鉄道

枯れ鉄さんこんにちは。コメント有難うございます。

そうですね。原色じゃないと入線させてもらえないみたいな感じで、我々撮る側としては嬉しい限りです。この853号、検査切れ後の去就がいろいろと噂されてますが、なんとかまた寿命が延びてほしいものですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR