新年度4月も、原色DD51853号よく稼動しました。

3月の年度末で廃車か? と噂されてた愛知区の原色DD51853号、無事に新年度4月以降も走ってますね。

あす 4/28(金) から 5/6(土) まで9日間と、5/8(月)が、私のGW休暇になります。 貨物も運休になりがちだし、DD51セメント便も定修ウヤ濃厚で、あんまり貨物撮影には向かないかもしれませんね。

もう今年度は実現不可と思われてた 「原色凸&ソメイヨシノ満開」 とのコラボも実現したし、コンテナ便にセメント便、タンク便そして衣浦臨海鉄道入線など、いろんな話題を提供してくれました。

今後の処遇がますます気になる853号ですね。

DSC_1132-2-1.png

4月上旬は土日もよく雨が降りました。  関西本線:四日市~富田浜  (2017年4月)

DSC_1120-1.png

南四日市行きのJSR物流コンテナ便です。 背後のレトロな集合住宅群は、1961(昭和36)年竣工で、DD51トップナンバーと同じ生まれです。   関西本線:四日市~南四日市  (2017年4月)

DSC_1184-2 - コピー

塩浜行きのタンカー便。   関西本線塩浜貨物支線 : 四日市~塩浜  (2017年4月)

DSC_1181-2.png

昼コンテナは、いつもゴチャ混ぜ編成ですね。   関西本線:富田浜~四日市  (2017年4月)

DSC_1231

そして衣浦臨海鉄道へも入線。・・・活発な動きを見せた1ヶ月でした。    衣浦臨海鉄道:碧南市駅  (2017年4月)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
JRF唯一の現色稼働機となってしまった853号機、無事に年度を超えましたね。
果たしていつまで動いてくれるのか、動向に目が離せませんね。

衣浦入線、撮影会、うらやましいです。

853号機

しっかりと原色機を抑えられてますね(笑)
連休明けに、逢いに行きたいところですが、運用を読むのが難しいのと、三岐のセメント列車が走らないので、う~ん。
とはいえ、いつまで走るか分からないので、行かねば。

Re: No title

ラジマニさんこんばんは。コメント有難うございます。

そうですね。無事に新年度にも生き残りました。先に運用離脱したラストナンバー1805号とともに、今後の処遇が気になりますが、衣浦のあとも活躍してくれてますね。GW中は貨物も減便されますが、、明けてからどうなるのか注目したいです。

Re: 853号機

枯れ鉄さんこんばんは。コメント有難うございます。

セメント便撮れず、しかも石油減便だと凸観察も三岐観察も気合が入らないですね。こうなると、暫くは東海道でEF510観察になるのでしょうか??。でも853号、GW以降も動いてくれるのを祈るばかりです。

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR