快速 「DL碓氷号」 運転。 (2017年4月編)

4月の撮りおさめは、GWに突入の 4/30(日)に、信越本線:高崎~横川間で運転の、「快速DL碓氷号」 です。

・・・じつはこれをメインで出撃したわけではなく、この日は夜に 東京DOME でポール・マッカートニーのライヴを観る用事があったので、ついでに撮りにいった次第です。 東京ドームは3年前に ローリング・ストーンズ を観て以来の訪問です。

で、本題の「快速DL碓氷号」、DD51895号+12系5B+D51498号の編成でした。

この日はファンの数も少なく、乗車率も悪かったです。・・・あと、ヘッドマーク、本当に目障りです。 ・・・マーク有りをわかった上で撮りに行ったものの、やはりあまり満足いかない内容でした。

DSC_1301-20.png

これでマーク無しならもっと満足だったんですが・・・高崎管内のレトロ列車のHM乱発、本当に困ります。  9135レ 信越本線:群馬八幡~安中  (2017年4月30)

DSC_1413-2.jpg

帰りに買った東京銘菓  「ごまたまご」 の限定バージョン 「キャラメルたまご」 。5/8(火)までの限定だそうですが、味はまあまあかな??・・・オリジナルの黒いごまたまごの方が私は好きです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR