「サロンカー土佐路号」  EF65PF 送り込み回送

5/14(土)・15(日)の2日間、サロンカーなにわ5連を使用した団臨が、岡山~多度津~高知間で運転されました。

サロンカーなにわが四国入線するのは珍しく、しかもDE10重連牽引とあって、JR四国管内は全国から多くのファンが詰めかけたようですね。 四国で客車列車運転なんてン年ぶりではないでしょうか・・・

で、私は送り込み回送を山陰本線セトジョウで撮りました。 緑色のPFじゃなくて良かったです。やっぱサロンカーなにわには青いPFの方が似合いますね。 ・・・ただ、HMが付いたのは残念です。

PFの土佐路号を撮ったら、ほぼ9割のファンの方々は四国へ追っかけでしょうが、私はギリギリまで迷った挙句、事もあろうにサロンカーをやめて、岡山の山奥へ 「みまさかスローライフ号」 を撮りに行ってしまいました。

DSC_1505-2

雨もやみ、無事に撮れました。トワイライト釜じゃなくてよかったです。  回9305レ 山陽本線:瀬戸~上道  (2017年5月13日)

DSC_1592 170513 廣榮堂のきびだんご

岡山銘菓 「きびだんご」 。 ・・・全国各地で同様の餅菓子はありますが、やっぱ地元製造の廣榮堂さんのきびだんごを買いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR