ナゴヤ摩天楼を背景に、原色DD51853号を。

原色DD51853号が、5~6月で引退か?と、レイルマガジンでも報じられ、ますます目が離せない状況です。

これがいなくなると、JR名古屋圏内でみられる旧国鉄メークの車両は、月に数回、EF6627 と EF652139 のみになります。なんともわびしい状況ですね。何らかの形で毎日国鉄型を見る事が出来る関東エリアや京阪神地区が羨ましいです。

もともと更新色のデーデーは殆ど撮らずに、消えゆく原色機をメインに記録してきましたが、もうじきその必要もなくなるのはやはり寂しいものですね。

黄金陸橋DD51

かつてのSLデゴイチの名撮影地だった黄金陸橋からのカットです。・・・父の実家からほど近いココは夜景も美しい場所で、私も気に入ってます。  2089レ  関西本線 : 名古屋~八田  (2017年5月)


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR