朝散歩がてらに、EF510の青トップを。

富山区EF510のブルトレ仕様トップナンバーである EF510501号 が日曜日朝に名古屋入りする運用があったので、ちょっと撮ってきました。陽の長い今の時期ならではですが、朝5時台ゆえに、晴れると順光でも黄色っぽくなり、難しい列車です。

無事曇ってくれたので、清州の東名阪速道路高架下で撮りました。 この天候条件で赤トップナンバーや銀ガマも撮りたいものです

DSC_1733-3.png

清州のデンカセメントのサイロわきを走る EF510青トップ。 2002(平成14)年までセメント貨物が発着してましたが、今はトラック便切り替えで担っています。   4084レ  東海道本線 : 清州~枇杷島  (2017年6月11日)

DSC_1735-1-1.png

すぐ後に岡山区のEF210のトップナンバーも来ました。こちらは複々線手前側の旅客線を走ります。  1060レ 東海道本線 : 清州~枇杷島  (2017年6月11日)

コメントの投稿

非公開コメント

トップナンバー

にっしーさんこんばんは。

どんな罐でもトップナンバーは特別ですね(笑)
未だに、トップナンバーとか901号機が来ると、「よっしゃー」なんて思ってしまいます。
501号機は、なかなか綺麗に保たれていいですね。

Re: トップナンバー

枯れ鉄さんこんばんは。コメント有難うございます。

1号や901号は、やっぱついつい撮りたくなります。EF510の青トップなんかは、名車PトップことEF65501号が培った栄光の継承者として、価値ある存在ですね。・・・最近洗車したのか?、スカート周りは比較的キレイな外観でした。

私はJR貨物標準色や大宮更新色の機関車には興味がなく殆ど撮りませんが、伝統色の赤や青を纏ったEF210やEF510、EH200・EH50などのトップナンバー系は今後も追っかけたいですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR