6月もまだまだ頑張る 原色DD51853号

処遇が気になるDD51853号が、6月に入っても稼動しています。

随分色も褪せ、あちこちに補修跡もみられて、最終章の雰囲気ですが、今月も初旬から重連運用の相方で登板したり、セメント運用に入ったりしてますが、コンテナ運用は入ってません。 ・・・土曜日にセメント便に入った際は、多くのファンがカメラを向けたようですが、あと何日見る事が出来るのでしょうか・・・。

DD51853 6月分①

この雄姿もあとわずか・・・。   5367レ 関西本線:富田浜~四日市  (2017年6月)

三岐ED45

JR富田駅から先を担当する三岐鉄道ED45重連は、いつもと変わらずですね。   3717レ 三岐鉄道 ; 山城~保々 (2017年6月)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
原色853もいつまで走るか気になるところですね。

自分も土曜のセメントは1便だけ参戦しました。
昨日も再びセメント853だったようですね。

Re: No title

TAKUさんこんばんは。コメント有難うございます。

土曜日1便の853号を撮られましたか。出勤前の朝連テツという事ですね。またその後も順当に運用に就いてる853号ですが、検査切れの噂が出てから随分経つのにまだ動いてくれてて本当にありがたいです。重連の相方ではなく単機運用でもう少し撮っておきたいですね。

853号機

にっしーさんこんにちは。

853号機も撮らないとと思いつつ、単独で撮りたいのに、重連運用が多くて。
そんなこと言ってたら、撮り逃がしそうです。
三岐鉄道のセメント列車も再開したので、鈴鹿越えしなければ(笑)

Re: 853号機

枯れ鉄さんこんばんは。コメントありがとございます。

そうですね~やたらと重連運用の片割れに入ってしまい、なかなか単独運用撮りづらいですね。その反面、三岐は裏切らないから狙いやすいですが、よく1便や4便の東藤原発がウヤになるので要注意ですね。ぜひぜひまた撮りにいらっしゃってください。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR