出勤前に、EF510 トップナンバーを清州で。

今週土日は出勤で、先週に引き続き 「非鉄続き」 の予定でしたが、仕事前に清州でEF510トップナンバーを撮ってきました。

晴れたアウトの場所ですが、微妙な天気予報の状況下ながらも、無事曇ってくれました。撮ったあとで、朝散歩のご年配夫婦に、「朝からわざわざレッドサンダーですか。(笑)」とお声かけされてしまい、ちょっと恥ずかしい気分です。

いやいや、わざわざ早朝から撮る楽しみが出来たのは有難いです。 ・・・白色と水色の 「JR貨物色」 や、国鉄型DLの更新色に殆ど興味がない私にとって、伝統色の赤系の機関車は魅力的です。

DSC_1761-2.png

他のEF510とは異なり、レッドサンダーのロゴが無いトップナンバーは、特別扱いガマなのでしょうね。  4084レ 東海道本線 : 清州~枇杷島  (2017年6月24日)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トップナンバー

にっしーさんこんばんは。
トップナンバー、ゲットですね(笑)
EF510は青森から西は岡山まで、広範囲に活躍してますから、固有の一両を狙うとなると、結構難しいですよね。
トップナンバーにはRed Thunderのロゴがないんですね。

Re: トップナンバー

枯れ鉄さんこんばんは。コメント有難うございます。

たしかにすごい運用範囲ですよね。なかなか号車番号ごとの運用を割り出しにくいですが、ネタ釜が多い形式なのでありがたいです。トップナンバーは側面がすっきりしてるので、よけいにかっこいいですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR