愛知区DD51運用に原色重連登場 (2013年5月編)

5/27(月) 久々に愛知区DD51運用に原色重連が登場です。厚狭からやってきた853号と愛知区歴25年目の899号との重連です。

陽の長い今の時期、会社に行く前にもヨユーで撮れ、会社の帰りには涼しい夜間撮影もでき、いい気候です。

きょうの5263レ~5282レ運用に入りました。原色重連はダイヤ改正直後に2日間だけ登場して以来2ヵ月半ぶりです。・・・原色重連が一定期間維持されてたのはもっと前、2011年の秋までさかのぼりますが・・・。

明日も撮る予定ですが、組み合わせが頻繁に変わるので、あさって以降、早々と組み合わせ解消か??・・・心配です。  Mさん情報ありがとうございました。


S0337860-2 130527 5282レ  朝日~桑名

5282レ 関西本線:朝日~桑名にて。 近鉄名古屋線の下をくぐりぬけます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にっしーさん、こんばんは~

愛知区の原色機、最近は活発に動いていますね。
それにしても、やっぱり凸凸原色重連は格別にカッコ良いですね(笑)
今日以降のカットも楽しみにしています!

Re: 久々の愛知区の原色重連ですね。

まりもさんこんばんは。コメントありがとうございました。

愛知区はたった5両の原色機だし、めったに原色重連は登場しないので、ついついはしゃいでしまいました。

願わくば後ろの本務機が852号だったらもっと嬉しかったです。・・・ただ明日以降、この原色同士の組み合わせどうなるんでしょうか??組み替えしであってくれることを祈りたいです。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR